☆期間限定☆さわたや薬局9代目・ダイエット日記-さわたや

最近は毎朝6時半までにおきて30分ほどジョギングをする生活をしているのですが、今朝はやってしまいました・・・・

朝寝坊(*_*;

子供におこされて気づいたときは7時を過ぎていました・・・

先日テレビで見たのですが、いま、フットサルのワールドカップ日本代表入りか?と話題を振りまいている『キングカズ』ことサッカーの三浦知良選手のライフスタイルを思い出しました。

三浦選手は45歳という年齢をものともせず現役選手としていまも活躍をしています。

その裏には徹底した自己管理。プロとして最高のコンディションで仕事をするための努力をすごくしているそうです。

夜10時には就寝しているという話を聞き、人間の体のメンテナンスのためには『寝ること』が大切だと改めて痛感です。

誰でも仕事をしてお金をもらう以上は『その道のプロ』です。

魚屋さんは魚のプロ

板前さんは板前のプロ

コンビニの定員さんはコンビニ店舗運営のプロ

お金をもらっていなければプロにはなりませんが、対価としてお金をもらう以上プロとして最高のコンディションで仕事をするべきだし、それが『結果の出るすばらしいプロ』の条件だと思います

例えば、料理人の人が風邪や病気で味覚が狂えば一大事。そうならない健康管理が必要でしょう。

細かい仕事をする、たとえば時計屋さんですが、夜遅くまで、目を酷使して、仕事に支障がでる・・・プロとしてどうでしょう?

僕の仕事はくすりや、とくに健康相談ですから自分の体調を管理して、自分自身が元気でいることの大切さを痛感します。

ダイエットもその一環ですね(^O^)

今朝の測定は64.2kg

朝のジョギングで汗をかいていないので夜の半身浴、体操などで調整をしたいと思います~