おかしな天気が続きますね~

昨日は笛吹青年会議所の理事会があり、終了後懇親会へ。

後輩の経営する笛吹市石和町、健康ランドのカイセンのよこにあるテナントビル1階にある「居酒屋 扇(せん」に行って来ました~(^o^)

非常に美味しそうな食事が並ぶ中、先輩に酒を勧められる中、何とか我慢して今朝の体重測定では昨日と変わらぬ71.4kg(^o^)

ここ3日ほど体重が変わりませんが、いわゆる停滞期かもしれません。

ダイエットの停滞期は誰にでもあること。

停滞期とは、サニーヘルスさんの冊子によるとダイエット中の低カロリーの食事に危機を感じた体が、今以上に体重を減らさないように【省エネモード】になる防衛反応。

体重が落ちにくくなるのは一時的なものです。

とあります。

食事に関しては今以上に減らすことは健康上無理なので、運動量を増やすのが一番。

そこで登場する方法がお題にもある【ロングカーヴィーウォーキングダイエット】です(^o^)

パクリ、じゃなくて、参考です(笑)

ロングブレスダイエットもしっかりと良い姿勢でやったり、腹筋に意識して呼吸をするとかなり運動になります。今は、朝のウォーキングの時に「ブゥゥゥゥーーーーーーーーーーー」と叫んではいませんが(叫ぶと桃畑で仕事している方がビビると思うので・・・)

歩きながらロングブレスダイエットをするとかなり姿勢も腹筋も鍛えられます。

そして昨日からはセクシーな(^o^)樫木先生のカーヴィーダンスダイエット(^^ゞ

1度やりましたが、汗ダクダク、腰はクタクタ、これを続ければかなりカーヴィーなボディになると思います(^_^;)

週末、来週も外食をしないと行けない日が続くので、頑張りたいですね。