昨日は週に1回の体操教室。

普段使わない体のさまざまな筋肉と簡単な有酸素運動でいい汗をかいてきました(^o^)

おとといの夜はダイエットを始めて普通の夕飯、意識的にちょっと多めに食べましたが、体重は横ばい。

少しづつリバウンド対策を始めたいですね。

ということで今日の計量は・・・・・

71.4kg

初の71kg台に突入しましたが、最初が最初だけに自慢にはなりませんよね~(^^ゞ

第一段階の目標としての65kgまであと6kg。

まだまだ途中ですが、運動方法や食事方法(奥さんの協力により野菜やきのこ中心のヘルシースープなどを活用)などを独自に研究して良い物をお客様に提供していきたいですね(^o^)

ダイエットの運動方法も様々です。カーヴィーダンスやロングブレスダイエット、昔はやったビリー・ザ・ブートキャンプなどどれが自分に合うかはわかりませんよね。

沢田屋薬局では【肥満関連遺伝子検査キット】を活用してダイエットアドバイスをするようにしております。

1回の検査で約8000円ほどかかりますが、一生に一回の検査なのでそれほど高いものじゃないですよね。

ちなみに私はリンゴ・洋なし混合方という救いようのない体質・・・(^^ゞ

ですが、頑張ればちゃんと痩せられるということを証明したいですね。

マイクロダイエットも当然ですが、飲めば痩せるものではありません。

最低限、食事のかわりに使用するという我慢が必要です。

ダイエットはやっぱりメンタル。

そのあたりもしっかりとお客様のサポートをしたいですね。

今日は青年会議所山梨ブロック協議会の会議に出席のため帰りが遅くなりますが、食事には十分注意てダイエットを楽しみたいですね~

今は、趣味がダイエットになりました~(^o^)