昨晩からすごい雷&雨。

今日は山梨県内すごい風です~(^^ゞ

今朝の計量は72.2kg。

スタート時から5・4kgの減量です。

昨日から必要ないかな?と思いながらも自らの実験で【防已黄耆湯】を服用をはじめました。

防已黄耆湯はいわゆるカラダの水はけの悪い方に使うと、余計な水分をしっかりと出してくれて、むくみや関節痛などに良いと言われている漢方薬です。

たぶん、どこかのメーカーさんがいかにもやせ薬みたいなネーミングで防已黄耆湯は販売をしていると思います。ドラッグストアなんかで売っているかもしれませんね。

『内蔵脂肪とるには○◯シトール!!』みたいな感じの売り方ですね(笑)とれるかどうかは僕は知りませんが・・・・^_^;

さて、その防已黄耆湯ですが、カラダの水はけが悪くて、水が溜まっている場合は服用すると多少体重が減るかもしれませんが、すでに2週間ほどマイクロダイエットで余計なものを入れていない僕にとっては予想通り『誤治』(あやまりの治療法)でした^_^;

朝、昼と服用するとお腹がゴロゴロいって、ガスがたまり、胃の不快感が少し出てきました。

以前の僕は水分も多かったですが、汗やおしっこでしっかりと出ていたので、自分には合わない薬だと再認識です。

以前も防風通聖散(◯○シトールですね)を試しに飲むと、胃腸の調子が悪くなり、下痢や大量のガスなど大変な目に会いました。

みなさんも痩せる目的で漢方薬を飲むのは注意してくださいね。必ず専門家に相談できるところで購入してくださいね。

体の外に出す力が低下して太っている方には効果があるかもしれませんが、胃腸の調子はいいが、タダの食べ過ぎと運動不足で太った方には効果があるかどうかは定かでありません。

当店でも必要ない方には漢方薬はおすすめしていません。注意して使いましょうね。