今日で11日目を迎えたダイエット。

これまでは以前の摂り過ぎていたカラダの余計なものが出ていくことで簡単に5kgほど体重を減らすことができました。

今朝の測定は72.4kg。

昨日の朝が72.6kgだったことを考えると、昨日は朝が通常食。昼夜はマイクロダイエットだったので、1kgぐらい減ってもいいはずだったのですが、カラダの中のある程度の溜まったもの(余計な水分など)は出きったのでしょう。

ここからが正念場!

運動により脂肪を燃焼させなければ体脂肪は落ちません。ある特定の食べ物(テレビでよくやっている○◯ダイエットってやつですね・・・)を食べて脂肪が燃焼することはまず無いと、京都大学の森谷教授の著書でも書かれておりました。

たしかにそうですよね。バナナや納豆をたべて脂肪が燃焼するなんて・・・(^^ゞ

マイクロダイエットをつかい栄養素をしっかりとバランスよく補給しながら、カラダをいたわり、食事の総摂取カロリーを抑え、運動をできる限りして、今月中にあと2kgほど落としたいと思います。

目標は10月までに65kg。

今日からは2g増えたり、4g減ったり、なかなか進まないと思いますが、家族や友人の協力を得ながら頑張りたいですね!

とくに旦那の身勝手なダイエットに協力してくれる家族の協力には感謝です(^o^)