ダイエットを開始して1週間が経過しました~

昨日は法事があり、昼食はホテルで『たっぷりと』食事^_^;

夕食も親戚と一緒に外食にいったため結構召し上がってしまいました・・・(^^ゞ

そんなわけで今朝の計量は・・・・73.4kg

前日よりも1kgプラスになってしまいました・・・1日2食がっつり外食(当然内容にもよるのですが)だと今の僕のダイエット方法(食事代替メイン)だと簡単に戻りますね。

食べても戻らないようにする、好きなだけ(限度はありますが)食べても太らないようにするにはやはり運動量を増やすしか無いと改めて実感です。

しかし1週間経過して4.4kgの減量はまずまずだと思います。

今週はなんとか頑張って70kgを目指したいですね。

昨日2回の外食をしてあらためて痛感したことは食べた内容によりますが、『異常に喉が渇く』ということです。

僕はもともと夕食後に水分を摂り過ぎてしまうタイプですが、夕食を代替することで夜の過剰な水分摂取をしなくなっていましたが、その要因は塩分を控えることで喉の渇きを抑えることができたことと思います。

あとはブログや友人などに『ダイエットをしている』と公開することでプレッシャーをかけていることが大きいと思います。

ダイエットはこっそりやっても挫折しやすので、周りの人に伝えるほうが絶対いいと思います(^^ゞ

今日はこれから笛吹市社会福祉協議会より依頼のあったお薬の正しい知識に関する講演を当店のスタッフが行うので、その付き添いに行ってきます~