今週の月曜日から始めたダイエットも今日で5日目。

本日の朝の体重測定では73.8kgと初日から4kgの減量に成功しました(^o^)

減量と言っても決して脂肪が落ちているわけではなく、カラダの中の過剰な水分などが抜けているだけで、体についた脂肪は一切なくなっていないと思います。

昨日は昼と夜をマイクロダイエットに置き換え。

おやつして【豆乳おからクッキー】を少し食べましたが、間食も抑えております(^^ゞ

昨日のブログでも書きましたが、大切なのはここから先。

あと1~2kgぐらいは簡単に落ちると思いますが、そこから先は1ヶ月に1kgとか2ヶ月で1.5kg落ちれば良い方だと思います。

僕は運動量がまだまだ少ないので、食事代替ダイエットの限界はそこにあると思いますし、せっかくの健康的な(ここがポイントです。健康的にヤセないと本末転倒。病気になったり、体調不良になったら意味がありません)カラダを目指しているので、食事・運動を上手に生活の中に組み込み、自分自身の生活の中に良い習慣を増やしていければと思います。

当店が近日中に開始するダイエットプログラムでは週に1回のカウンセリングを行いたいと思っています。

沢田屋薬局のダイエットプログラムに関しては随時お知らせしたいと思います~

今日はフエフキ青年会議所の三役会があり、夜は外食・・・頑張るぞ!(^^ゞ