ゴールデンウィークも終わりましたね(^o^)

突然ですが、ブログのデザインも一新し、新たなチャレンジを行いたいと思います!

ついに!

ついに!

本格的なダイエットにチャレンジする日がまいりました。

この日のために、必死に食べてきましたので(笑)これからしっかりとダイエットをしたいと思います。。

僕のチャレンジするダイエットの基本ルールは以下の通りです。

①朝・昼食は通常の食事
②夕食はマイクロダイエットを使用
③家族での外食やお付き合いで外食の際は抑えながら普通に食事をする
④毎日20分~30分程度のウォーキング(雨の日はWii Fit)
⑤週に1度体操教室(2時間程度の教室)
⑥体調にあわせて漢方薬などを使用する

以上が簡単なルールです。

漢方薬は防風通聖散(ナイシトールみたいな物)や防已黄耆湯、大柴胡湯などのいわゆる「やせ薬」のようにして販売されている漢方薬は使いません。

体調に応じて使い分けをしていきます。

基本的に服用するお薬
☆レオピンロイヤル エナックW フェカルミンゴールド・冠元顆粒☆
レオピンは言わずと知れた滋養強壮剤。エナックWはエゾウコギ(シベリア人参)配合の滋養強壮剤。フェカルミンゴールドは乳酸菌・ビフィズス菌・納豆菌・酪酸菌の4菌配合の整腸剤。冠元顆粒は活血薬と言われれている中国漢方薬です。

それに、本日は昨晩ビールを飲み過ぎたので、五苓散を服用します。このあたりの漢方薬は体調を見ながらカスタムしていきます。

使用するサプリメント
☆グリーン末☆
サプリメントはこれだけです。食物繊維とオリゴ糖配合の補助食品。整腸剤とセットで腸内環境のサポートをするためです。

現在の体重は今朝の軽量で・・・・なんと、最近では最高記録の「77.8kg」(-_-;)

連休中に、味噌カツを2回。手羽先を死ぬほど食べて、夜食にカップラーメンを2回食べるなど増量に邁進したかいがありました・・・・

これをまず70kgに戻します。

目標は6月末まで。

さて、頑張るぞ!