昨日は、山梨県笛吹市社会福祉協議会より依頼を受けてセルフメディケーションについての講演会を当店の薬剤師が行いました。

皆さん、非常に興味深く参加していただき、薬に関するいろいろなご質問をいただきました。

参加者のみなさんの健康に対する意識の高さ、薬や医療に対する意識の高さに驚きました。

笛吹市ではこのような取り組みを各地で行なっているとのことです。

お近くの公民館などで健康増進イベントがある場合はぜひご参加いただければと思います。

来週の月曜日、20日も別会場にて同様の講演会を行います。


当日はこたつを囲みながら、お漬物、お茶を飲みながらのアットホームな雰囲気で楽しく参加させて頂きました(^o^)丿

笛吹市石和町松本地区の皆様どうもありがとうございました~(^o^)丿

今年の寒さも後少し、元気に乗り越えましょうね!!