買って良かったもので石鹸をあげたのですが 


子どものことがあってから私も石鹸派になってしまいましたニコニコ

昔は石鹸なんて、溶けて石鹸置きがベタベタするし、管理が嫌だと思っていたのですが、
費用対効果を考えるともう液体ボディソープには戻れないと思います。

今は私とこどもの石鹸を2個並べて置いています。
お風呂洗い場の石鹸置きはセリアの磁石タイプのもの。
磁力はさほど強くないですが、石鹸には充分です。

こども用

 



自分用


体と顔に使います。


口コミで、洗顔すると毛穴が目立たなくなると書いてあったシャボン玉石鹸。洗い上がりさっぱりですが、乾燥もしすぎず普通に良かったです。

 

ただ、無香料なので、久々に香りがついた石鹸を探していたところこちらのラベンダー石鹸を紹介されている方がいて、どストライクだったので購入。


 

バスルームがラベンダーのほのかな良い香りで満たされるようになりました。

ただ、若干シャボン玉石鹸より乾燥する感じはしています。





あとは

まだ試してないけれど、アレッポの石鹸もスタンバってます。

 

 

エキストラのアレッポのほうが良いという口コミもありましたね。

洗髪にも使えそうなので、やってみたいですね。




固形石鹸はボディソープの、流してもぬるっとした感じが全くないです。


顔に使うことでニキビも治った方も。私は高校生の時のニキビはDHCの固形石鹸が一番効きましたね。

やっぱり固形石鹸の方が良いです。