毎年、読売新聞の発言小町で買って良かったもの特集を見るのが好きです飛び出すハート


発言小町 


知らなかった、でも良さそうなアイテムがたくさんあります。2023だと、充電式湯たんぽ、シャワーヘッドとか気になる〜!

ということで、私も買って良かったものを書きたいと思います。



ガーベラ子ども用品

 アトピタ 固形石鹸

 

乳児の頃から液体ボディソープで肌荒れし、固形の無添加のものだとかなりマシになっていたのが、アトピタの固形石鹸ではほとんど痒みが出なくなりました。

乳児湿疹が酷かった子なので乳児の頃から知っていれば、と悔やまれます。ここに辿り着くまで長かったです。


小児科の先生にも石鹸のことは指摘されないまま最初は液体ボディソープ→ステロイドの繰り返しだったので、可哀想なことをしてしまいました。

子どもの乳児湿疹に悩む方に届いてほしいと思います。


固形石鹸が良いという情報は私もブログから得ました。




ガーベラ自分のもの

が、、これは絶対!って言うものが思いつかないんですよね。マストバイ!とか言えないですが、敢えて言うなら


 スイッチボット電球

 

寝室とダイニングペンダントで稼働していますが、寝室の方はベッドから出なくてもアレクサがいれば声だけで操作できるし、リビングダイニングはダンスホールになります。









過去は発言小町のコメントを見て、シルクのナイトキャップやホットクックを購入しました。




皆様の買って良かったものは何ですか?