3才児検診で落ち着きのなさを指摘され、療育センターに出向いてきました。

外出などで、扱いにくさはあったので多動と言われても驚かないのですが、

療育センターの担当の方と息子のやりとり

それはそれはスムーズでした。

びっくりびっくり

こっちが驚いたわ。

ほぼすべての問答に正解し、指示も全てが通っていました。

どうした?!というほど。

担当の方いわく、
人によって態度を変えられるのはADHDではない。成長が早い子はADHDと誤解されることがある。

うちの子は全く障害が認められないそうです。

ただ、成長が早い子については、それなりの大人の対応が必要とされ、

そちらの方で息子の機嫌が悪くなっている可能性も指摘されました。



googleレンズで調べたお花