時刻表が読めない男 |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

「離婚日記」書籍、マガジンランドから絶賛発売中

「こんなオトコ要らねぇ!!箱ミネコの「モラハラ」リコン日記」

↑詳しくはココをクリック


ミネコのトラウマ?エッセー

「フランケンモモエ伝説」~ミネコのトラウマ紀行~

更新中☆クリックヨロシク(媚び媚び)


中国四川省震災義援金にご参加プリーズ!

↑詳しくはココをクリック




コメントレスポンス凍結中、ズビバゼン-

締め切り直前で逃避モードに突入!のミネコです(駄目)

ああ何処かに逃避行したい…旅立ちたいのよ~(駄目駄目)


ミネコの趣味は旅行です、息子が産まれてから少しは控えめになりましたが、

そんでも突発的に旅立ってしまうのは相変わらず(困)

あ、でも仕事からは逃げませんからね!(念押し)


しかし元夫とは、交際期間を含め一緒に旅行したことがほとんどありませんでした

何故かというと…


元夫と旅行しようと話し合うと、旅行日程無計画か、

ノルマばかり突っ込む無茶な旅行日程を作るろうとするからです


ていうか旅行の話し合い自体、全然楽しくないの!

だって元夫、「旅行行きたい」とか自分から言い出す癖に

全然具体的な計画も情報も持ってこないんだもの!!


初めはあまり要求がないのかな?とか思っていましたが

いざ出発すると、交通機関のアクセス、時刻表無視で

突発的に「アレ見ようコレ見よう!」とか急に言い出しすのです、


時間、アクセス的に無茶だっていうのに駄々ッ子のようにごねまくり!

無理を通すためなら、ミネコがどうしても行きたいと思って綿密に計画した場所に対して


「そんなの又来ればいいジャン」とか

勝手に切り捨てようとするんでしょ?!(怒)


情報、アクセスも事前に調べぬいたのに、一番の目的場所に行けないなんて

そんな旅行に納得できるわけねぇだろ?!このバカスケが!!


そーゆー訳で元夫と旅行するとつまらない揉め事が多すぎて、

旅行以外の疲労が蓄積されてしまうしとってもイヤでした

2人きりの旅はつきあい始めに数回と新婚旅行だけ、後はグループ旅行ばかりでした


それにミネコは「彼と一緒じゃないとイヤ☆」とかいう

可愛げも無い女ですし、一人旅でも全然楽しめてOKなので

そのうちどうしても行きたい場所があったら

「足手まとい」は置いてさっさと出掛けるようになったわけです(笑)


読者さんからのコメントにも良く書き込まれますが、

モラと一緒に出掛けるとマジでしんどいわ…

乳幼児の息子と旅した方がいっそ楽だったほどですわ!!


クリックよろしく☆

人気ブログランキングへ

そうそう、旅行後の思い出話も盛り上がらないのよ、

一緒に大感動したはずの風景も宿も料理も、

「アレ良かったよね、楽しかったね~」とか振っても

「まあな」とかしか反応せず妙に乗ってこないのです


楽しんでいたように見えたけど、そういえば文句も多かったし、

彼なりに妥協していたのかしら?なんて

ハラレル深読みしちゃってたけど(駄目)


あれは単なる記憶障害、もしくは

「終わったことを言っても仕方ないだろ?」という

モラ特有の反応だったんだわ~(呆気)


それと元夫、時刻表が読めないのです!!

時間列で物を考えられないから移動時間、自由時間、食事時間、休息、

この配分も全く分からない!!


勿論電車の切符を事前に予約など全く出来ません、

「俺、車派だから」とか言ってますが、ソレ、理由になりませんから(笑)


しかも車で出掛けた方が主導権を握って滅茶苦茶寄り道するので

目的地に半分も行かないうちに燃え尽きてしまいます(愚)


そうそう、電車で出掛けるときほど遅刻が酷かったのも

普通列車の時刻表も読めなかったからなのよね!

乗り換えとか入れるとその都度ロスタイムが雪だるま式に蓄積されるんでしょ?


ドクロマジで頭悪いよ…この男。


時間には限りがあって、その限られた中でどう楽しむか?

列車旅には特急も急行も連絡乗り換えもアクシデントもあるのです

まるで人生のよう(ポエム)


時刻表が読めない男…共に旅する相手には最悪です。


駄目、絶対!!(断言)



なんなら試しにモラに予約させてみる?多分最悪の結果に(爆)




前回、思いの外好評だった!!(喜)本格コーヒーコーヒー

しばらくリンクします☆父の日の贈り物にオススメ♪ベル



♪メーテルまたひとつ 星が消えるよ 赤く赤く燃えて 銀河を流れるように♪モラ星爆破☆のミネコ(笑)に激しく応援クリックプチッとよろしく!!


ランキュー  ランキング離婚



ちょっと~衝撃動画発見!バナーをクリック(恐いモノ見たさ?!)

コレが噂の脂肪吸引手術なのね?!バツイチ女の変身願望は妙に身につまされて涙…だわぁ

グロいの駄目な人注意!だかんね☆

←手術動画が…ショッキング


↓こちらも引き続き応援よろしくですー☆(出たよ…ジョニー(誰?)済まん)



日本の未来が暗いと思う方は外貨を買おう!



   

唐揚げ喰って痩せる?!驚喜の美味しいダイエット~☆


←父の日、お中元にオススメ!安くて美味しい!!





イーブック 150×40バナー