四川省震災地への義援金! |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

中国四川省の大地震、凄まじいほどの人数が被害に遭っています、

国一つ無くなる程の被害!しかも子供の被害が多く、痛ましい状態、

悪天候と資金不足で長引く救助活動、遺族の嘆きを思うと到底人ごとに思えません。


引きこもり職業のミネコですが、少しでも助けになればと思い、

ネットバンクをつかって募金をしました、これは1円から募金できるモノで、

金融機関の募金としては画期的なモノだと思います(街角募金並の気易さ)


義援金は手間もかかるので、普通は一口いくらとかの枠があります

大抵1万円とか結構な金額ですが、主催者側の負担を考えると仕方ないのかも知れません、


が…寄る辺ない母子家庭からそんな大金は募金できないので(ふがいなし…)

このネット募金システムを使って、身の丈にあった心ばかりの募金をすることが出来ました

集金の手間がないので、素早く現地に送金されるのも高ポイント!


そーゆー訳でココにイーバンク銀行の募金システムについて

リンクを張ることにしました、


「中国四川省大地震の被災者義援金」

↑ココをクリック


イーバンクに口座があると手数料もなく、スムーズに送金できますが、

イーバンクに口座がない人も振り込むことが出来ます(手数料アリ)

24時間いつでも受け入れOK!思い立ったら即募金!!


どうかご参加よろしくお願い致します。


↓振り込み無料のイーバンク銀行、口座開設の場合はコチラをクリック。




他にも探せばネットで送金できるシステムがあるかと思いますが、

ミネコは今のところ利用しているイーバンクのシステムしか知らないので

取り敢えず紹介しました、


他の金融機関でも義援金受け入れを開設しているかも知れませんので、

一度ご自分のメインバンクをお確かめ下さい、

多分口座を持っていれば送金手数料が無料ですから。


このような形での募金がこれからも増えると参加しやすくて助かりますね

これこそネットの功績だと思いました。