函館朝市〜JAL沖縄へ!! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

久しぶりの函館宿泊でした!!何度も函館には来ていますが、飛行機で函館空港から来たのは初めてです飛行機

せっかく函館に来たので、朝5時半に起床して、6時頃函館朝市を見に行きました!事前にGoogleでいか釣り堀が、有名で朝から並んでいるという情報を見て行きましたウインク
朝6時では、ほとんどお客さんもいなかったですびっくり季節的なものがあるのかはわかりません!?残念ながら、活きいか釣り堀には、イカはいませんでしたガーン
1度ホテルに戻って、6時半から朝食を食べて、再び7時頃いか釣り堀を見に行きましたが、残念ながらまだいかが来ていませんでしたびっくり今日は8時頃来るみたいでしたガーンよく撮った写真を見ると、6時の時点で8時頃という記載は店舗にあったようですびっくり

宿泊していたフォーポイントバイシェラトン函館をチェックアウトして、諦めて空港に向かいましたキラキラ
雪の少ない函館で、そんなに寒く感じませんでした!いか釣り堀は、早朝から混んでいることもあるようなので、行く時間は難しいですね!?リベンジできる機会があれば、またチャレンジしてみます!羽田で乗継して、JALDPラウンジで昼食をいただきましたおにぎり

そして、羽田から沖縄行きに搭乗しました飛行機機内では、レアと思われる福井のスタンプをゲットしましたチョキ
那覇到着後、東急REIホテルにチェックインしました!今回はテラスルームにアップ出来ませんでしたえーん日曜なので、余裕でアップできると思っていましたが、難しいですねアセアセ

そして、夕食はホテルから徒歩3分の鳥と卵の専門店 鳥玉 泉崎店に行きましたグッ
チキン南蛮をいただきましたナイフとフォークそして、コンビニで買い物して、ホテルで寛ぎました!!

今朝は超早朝起床したし、函館から沖縄まで移動したので、ゆっくりと休みたいと思いますウインク