夏休み8日目·その1♫淡水へ(福佑宮、紅毛城、漁人碼頭) | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

夏休みを利用して旅行してますウインク今日は1日台北を満喫出来るので、ちょっと遠くに行ってみました地下鉄

いろんなところを観光したので、その1と2に記事を分けます!

まずは淡水駅まで移動しました音符MRTで30分くらいでした地下鉄
昔走っていた機関車を見てから、淡水福佑宮を見学しました!

そして、かなり灼熱の暑さでしたが、紅毛城に行きましたランニング
スペイン人が作ったらしく、いろいろと持ち主が変わって、英国領事館にもなったらしいですウインク

そして、紅毛城近くの領事館というレストランに入りました音符熱くなっていた体をクールダウンでしましたキラキラビールは冷たくて美味しかった生ビール(氷入りでした!
景色は良かったですキラキラドリアをいただきましたが、日本人には合わない感じでしたアセアセ

そして、漁人碼頭に船で行ってきました船とても暑かったので、エアコン付の船は快適でしたラブ
でも、とても揺れて、水しぶきが船にかかりまくりでしたびっくり
漁人碼頭を見学しましたキラキラ情人橋も渡って見ました!!でも、暑いのですぐに船で帰りました!!しかし、帰りの船はエアコンなしでしたガーン

その2につづく音符