廣岡揮八郎の三田屋→墓参り→餃子杏玻蘭巣(あんばらんす) | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

連日の飲み会で、ブログの当日UPができない状態が続いています音譜でも、正月を満喫していますビックリマーク


まずは、墓参り&三田屋は、さわたく家の黄金コース(定番コース)です!!


三田屋は、ハムやステーキで有名ですが、「三田屋」 「三田屋本店」 「三田屋総本家」など数社あるようです。各社とも百貨店に納入していたり有名なようです音譜元は同じ会社だったようですが、兄弟が別々に独立されたようです音譜


今までよく行っていたのは、「三田屋本店」に行っていました!墓参りのたびに三田屋本店で食べています。

12年夏 三田屋本店 やすらぎの郷!

13年GW 実家での黄金プラン~

13年夏 三田屋本店 やすらぎの郷 そしてお墓参り!


今回は、「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」に初めて行ってきました!!
廣岡揮八郎の三田屋
三田屋

西宮市山口町にある金仙寺湖畔DC店です!
正月メニュー
お正月メニューのようで、ランチメニューはなく、コースのみです!


ノンアルコールビールをいただきますビール
ノンアルコール

そして、前菜ですナイフとフォーク
前菜
三田屋本店よりも、コースですね!
三田屋のハム
そして、ハムです!!ハムが美味しい!!
サラダ
サラダもおしゃれな感じですニコニコ
景色もよい
景色を見ながら食べます!ピアノの生演奏を聴きながら音譜
トマトのスープ
次は、トマトベースのスープですニコニコ
黒毛和牛ヘレステーキ
黒毛和牛のヘレステーキです!肉も美味しかったです~
ごはん
ごはんと漬物です!!
デザート
デザートもおしゃれで美味しいですグッド!
コーヒー
最後にコーヒーがついています~


三田屋本店よりちょっと値段は高かったですが、しっかりしたコースになっているし美味しいお店です!我が家としては、お墓に近いこちらのお店のほうが利用しやすいですナイフとフォーク三田屋本店と比較すると、座席数が少ないので、待ち時間が発生しそうです。また、ハムをたくさん堪能したかったら、三田屋本店のほうがよいかもしれません。

ただしっかりとコースになっているのが良いのと、メインの肉はこちらのお店のほうが美味しいかったですグッド!


そして、お墓の掃除をして、墓参りです!!
墓参り


昨夜は、取引先&元取引先の方と新年会でしたニコニコ餃子専門店 杏玻蘭巣(あんばらんす)です音譜
餃子あんばらんす
19時から入店しました!!宴会スタート時はとても元気です!
初めは元気
そのままブログに載せる了解をいただきましたので、そのまま掲載します!!4人での飲み会でしたので、4人で写真を撮ろうっていっていましたが、長時間の飲み会でしたので4人の写真はなしです!


たくさんの料理をいただきましたが、ほとんど写真撮っていません汗もつ鍋のしめに麺を入れて食べましたラーメン
もつ鍋のラーメン
美味しかったです~


19時から入店して、24時ごろまで長時間の宴会でした!宴会開始時には元気でしたが、終了時にはちょっと疲れていました!
約5時間後
いっぱい食べて楽しい宴会でした!!また来年もよろしくお願いします!!