引き続きホーチミン3日目 プール→マッサージ→買い物→空港ラウンジ! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

今日は最終日、引き続き楽しみます!!!


ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴンの屋上プールにきました!
さわたくのブログ-屋上からの眺め
屋上からの眺めです!サイゴン川です!!!


そして、プールでスイミングです!
さわたくのブログ-プールでスイミング!

暑いけど、気持ちいいですよ~


プールのあとは着替えて部屋で寛ぎました!

通常2時のチェックアウトを3時にしてくれたので、ゆっくり準備します。



チェックアウト前にラウンジで飲み物でも飲もうと思って、部屋を出ました!!

エレベーターは、ラウンジ階に行くのには部屋のキーを差し込む必要があります。



しかーし!エレベーターは反応しません!!



なぜ!

そして、部屋に戻ってみると、部屋も開きません!!

どうやら2時以降は利用できないようにルームキーが設定されているようです!



幸いラウンジ階に近かったので、階段でラウンジに行って、カードの設定変更をしてもらいました!!



そして、私は333ビールと、妻はウイスキーのコーラ割をいただきました!

ラウンジでは、アルコールは昼間飲めないようなことが書いてありましたが、一応飲めましたよ!

でも、飲んでいると、ウイスキーは片付けられてしまいました!!

ビールは皆様飲んでいるので、ビールは例外のようです!
さわたくのブログ-プールの後ラウンジ



そして、無事に部屋のカギも開いて荷物の片付けをしました!!



その後、3時にチェックアウトです!



チェックアウトの後も、ビールをいただきました!!!
さわたくのブログ-チェックアウトの後



その後は、ホテルの近くのロイヤルフットマッサージにきました!!

台湾式の足裏マッサージ店です!
さわたくのブログ-ロイヤルフットマッサージ



まずは足湯です!!
さわたくのブログ-まずは足湯!



そして、足裏マッサージ!!
さわたくのブログ-足裏マッサージ!!



イタタ。気持ち良い~



足裏が中心なのですが、全体的にマッサージしてくれます。

70分20万ドンです。千円くらいです。

安いです!!すっきりしました!



そして、マッサージ店の横にあるeM eMeエムエムって雑貨屋さんに来ました!
さわたくのブログ-えむえむ



さわたく家の箸がボロくなってきていたので、買いました!!あとは、スプーンなども購入しました!!



愛想もよく、値段も安かったです!



そして、することも無くなったので、早めに空港に向かいます!!



タクシーで、15万ドン支払いました。基本的におつりは返ってこない感じです!



飛行機を撮影しました!!
さわたくのブログ-さくらマーク

桜印の飛行機です!



シンガポールの空港などと違って先にチェックインできないので、かなり待ちました。



もっと町でゆっくりしてくればよかった・・・・。






3時間前にチェックインしてラウンジにきました音譜

SASCO ROSE C.I.P ラウンジです。共同ラウンジですね!
さわたくのブログ-SASCO ROSE C.I.P ラウンジ



そしてメインの麺類コーナー!!!
さわたくのブログ-麺類コーナー
お湯と電子レンジがあって、自分で作ります。おねーさんが教えてくれます!



そして、サンドイッチ&フルーツコーナーです!
さわたくのブログ-サンドイッチ&フルーツ!


さわたくのブログ-飲み物冷蔵庫!
冷蔵庫!!


さわたくのブログ-飲み物コーナー
飲み物コーナー音譜




塩系ラーメンで、インスタント麺も美味しいです!!!!


ラーメンと焼きそば他をいただきました!
さわたくのブログ-ラーメン&焼きそば他
このラーメン!ほんとに美味しかったです~









ベトナム&ホーチミンの感想ですが、人は優しそうで良い国ですね!愛嬌があります!

(商売関係で)声をかけてくる人は多いですが、商売熱心ともいえます!



交通は危なそうに見えますが、ゆっくり走行しているので、避けれます!

みんな時速30~40キロ程度で走行して、混み合ってくれば速度をさらに落とすので意外と大丈夫ですね!


出発までゆっくりします!!