ドイツでお墓参りとラーメン屋 | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

ドイツはなかなか寒いです。

3月は100年間で一番寒かったらしいです。4月がどうなんだろう・・・


昨年仕事仲間のドイツ人が交通事故で亡くなりました。

会社の仲間で、お墓参りに行ってきました!


まずは、自宅に伺いました。そしたら、奥様がお菓子と料理をだしてくれました。

さわたくのブログ-お菓子と料理

おいしかったです。ご馳走様でした!

若いし、とても明るくて、仕事も出来るいい人だったので残念です。


そして、お墓に連れて行ってくれました!

さわたくのブログ-お墓

ドイツのお墓はおしゃれですね!

仏教スタイルかもしれませんが、日本と同じような感じでお参りしました。




そして、近くのラーメン屋さんに行ってきました。

場所はデュッセルドルフです。店名は「なにわ」です。

ネットで調べると、この町で人気で、5位です!

店員さんは日本人が多いです。お客さんはほとんどドイツ人です。

お店の外まで10人ほど並んでいました!
さわたくのブログ-ラーメン屋

まずは餃子です。
さわたくのブログ-餃子
日本の餃子です。おいしい!!
さわたくのブログ-ミニ焼き飯

ミニ焼き飯です。日本の味なので、中華の焼き飯より日本人に合っています!うまい!
さわたくのブログ-mini天津飯

こちらは、ミニ天津飯。S々木さんが食べてました。
さわたくのブログ-特製味噌ラーメン

そして、特製味噌ラーメンです。味付けは坦々麺に似ています。

味噌ラーメンは好きな人は普通の味噌ラーメンのほうが良いです。

でも、おいしかったです!

「なにわ」が混雑していたので、同僚のほとんどが、ラーメン屋「匠」に行ったようです。

こちらはネットランキングで五十数位でしたが、おいしかったようです。
さわたくのブログ-ラーメン屋匠

海外で日本のラーメンを食べれるのは幸せです。

両方食べたことある先輩は、「なにわ」のほうが良いって言ってました。