今日は雪が降って寒かったです
なんとなく、しっかりと対応してくれないことが多く、若干ハウスメーカーに連絡するのが嫌になってしまいます。しかし、昨日書きましたミストサウナの不具合があり連絡しました
(昨日の記事はこちら→ミスティ故障?&LUMIX DMC-TZ30到着!
)
ミストサウナの不具合は、手配するだけなので問題ありませんが、電話したついでに他の問い合わせをしました。
入居時から続いている雨水タンクの不具合の対策について。
入居時は、設置の方法が間違っていて、設計上の集水面積がまったく足りませんでした。
その為、まったく雨水タンクには水が貯まらず、意味のないエコでした。
集水面積を稼ぐ為に、雨水を集める為に雨どいのパイプを集合させたり、雨水と汚れを分離するためのセパレーターを加工したりして対策は継続していました。
その対策の結果、雨水タンクには水が貯まるようになったのですが、雨水と汚れを分離するセパレーターは頻繁に詰まってしまうようになりました。
詰まっていると、汚れなども一緒に雨水タンクに貯まります。
「雨が降るたびにセパレーターが詰まっては意味がない。」という話になって、「他メーカーの物も検討する。」とのことで検討を待ってました。
しかーし、電話したところ、家の点検時に「既に対策済み」になっています。とのこと・・・
そんなもんですよね。ダメダメです。ちゃんと担当者が決まっているのに覚えていないのですね~
嫌な気分になりますね・・。どうなることやら・・・
あと太陽光発電の点検時に発覚した「京セラの説明書&保証書他」を受け取っていないことを調べてもらうようにお願いしました。
(前回の記事はこちら→太陽光発電点検!! )