「スーパーフライヤーズカード(SFC)」カード変更申込み! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

しばらく悩んでいました、「スーパーフライヤーズカード(SFC)」の銘柄変更の申込み書類の送付をプラチナデスクにお願いしましたニコニコ


現在は「SFC JCB」を使用しています。


JCBからの変更理由

①ANAのSFCルール変更

 ゴールド優遇に変わったので、ゴールドカードに変更したいです。

②ゴールドに変更すると、メインカードとして利用している「JCBゴールド」とかぶるので別銘柄に!

③JCBはヨーロッパ圏で使用しにくいのも、考慮しました。


SFCカードは2枚所持することが出来ない為に、審査合格後「SFC JCB」は解約する予定です。

新しいカードの変更申込み書は、一週間くらいで到着する予定です。




次のSFCカードは!



「マスターカード」の予定です!!

マスターカードを選んだ理由

①JCBと同様に、ゴールドにした場合、こないだ入会した「ヒルトンVISAゴールド」とかぶるので!

②マスターカードを1枚も持っていないので!ヨーロッパに強いと聞いたので。

③年会費の割引があるので!


アメックスにしたいとも考えましたが、年会費が家族カードも含めると高額になるので断念しました。



クレジットカードの枚数を減らそうと考えていましたが、とりあえず先送りですグッド!


来月のANA修行予定を考えていたら、明日「TOEIC」のテストだということを思い出しまして、急遽英語のCDを聞きながらブログを書いています。


さてさて、明日の仕事もテストも頑張ります!