富士山登山ウィーク&登山用時計紹介! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

こんばんわビックリマーク


8月3日から富士山登山の予定なので、あと5日です。


かなり長距離を歩いてトレーニングしていましたが、体重は全く減らずガーンしかし、体力改善にはなったかなはてなマークって思っています。


今日は登山用の気圧や高度が分かる時計を紹介します。



さわたくのブログ-時計

左の時計はカシオのプロトレックです。まさに登山用ビックリマーク前回の富士山登山の時はまさかの電池ギレガーンだったのですが、今回は動いています。7~8年前にパチンコ屋の景品で獲得しましたチョキ


正直なところ気圧や高度がわかっても、あまり意味はないかもしれません。まぁでも、こんなに気圧が低いんだぁ~と分かるだけでもいいと思います。


右の時計はこちらは、スイス製 TISSOT TOUCHチタンです。2月の韓国旅行で購入しました。機能はプロトレックと同等か、天気予報までするのでそれ以上の性能です。ただチタン製なので傷がつきやすく、今回の富士山には持って行かない予定っす。


TISSOTの購入価格は、韓国で850USドルでした。日本円では70193円でした。スイス製のTISSOTですが、意外と韓国は安かったです。ドイツでも価格チェックしましたが、韓国のほうが安いくらいでした。リモアとは違って不思議ですね~


アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね