RIMOA(^~^) | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

こんばんわ!!


今夜は我が家のRIMOAを紹介ニコニコ

2004年に航空機手荷物の重量制限に対応する為に、軽量のリモアサルサを購入しました。(104Lと82L)

当時は重量20キロ程度の制限が多かったので、出来るだけ軽いスーツケースでいっぱいお土産を買って帰れるように・・・チョキ当時は軽いし満足していました。


しかし、仕事の出張で荷物をいっぱい持っていくことも多くなり、2輪のサルサでは移動がつらくなってきました。さらにJGC&SFCに入会できたことによって、荷物の重量制限もそれほど影響しなくなったので、今年になって、憧れのリモア TOPAS TITANIUMを3つ購入しました。車輪が4輪だと2個スーツケースを持っていっても、楽チンで移動できます。


リモア購入を考えておられる方の参考になるように、紹介したいと思います。

①RIMOA TOPAS TITANIUM 63L 2012年1月購入

購入価格 103780円

購入場所 国内での並行輸入品を通販で購入。

日本正規品の価格が147000円なので、割安です。並行輸入品は、正規品のような保障制度はありませんが割安でよいと思います。しかし、在庫薄なので、買いたい時に買えないような気がします。


②RIMOA TOPAS TITANIUM 82L 2012年2月購入

購入価格 1431USドル(118171円)

購入場所 韓国 LOTTE DUTY FREE

JALのアップグレードポイントが余っていたので、高い運賃の航空券を購入してアップグレードして韓国旅行に行った時に購入しました。価格はほとんど国内の並行輸入店と同じだったが、当時は国内の在庫がなかったので購入しました。国内並行輸入品が買える場合はそちらのほうが楽でいいかもしれませんね。


韓国は免税店で購入した後、出国時に搭乗ゲート前での受け取りになります。スーツケースのような大きなものの場合は、搭乗ゲートで荷物を預ける必要があります。私の場合はJGC+ビジネスクラスだったため、荷物預ける追加料金は発生しませんでしたが、もし追加料金が発生するような場合は、日本で購入したほうが良いと思います。


あとロッテ免税店の購入価格(2000ドル以上?)でもらえるプレゼントももらえたので、たしか1万円相当だったような気がしますので、そのような特典も考えると、ロッテでの購入も良いかもしれません。


③RIMOA TOPAS TITANIUM 30L 2012年5月購入

購入価格 749ユーロ(76105円)←ここから免税で80ユーロくらい返ってきました。

購入場所 ドイツ KOFFER KLEIN FRANKFURT

フランクフルトの街中のかばん屋さんで購入しました。本場ケルンのリモアショップなども見ましたが、だいたいどこでも同じ値段だったと思います。日本正規品の価格が126000円なので、免税後の価格は半額近いです。ユーロの為替がさらに下がっている今ならもっと安く購入できると思います。

どのサイズでも、本場のドイツで買うのがオススメですが、日本からは遠いですねニコニコ


さわたくのブログ-リモア

左奥 TOPAS TITANIUM 82L 右奥 サルサ2輪 82L

左前 TOPAS TITANIUM 63L 右前 TOPAS TITANIUM 30L
(JGCタグ&SFCタグも利用してます。)



さわたくのブログ-サルサ

昔使っていたサルサ 104L 軽かったけど、荷物入れたら重かった。


その後何度がTOPASを利用しましたが、友達や同僚からの注目も多く満足です。またアルミケースなので、中の荷物もつぶれにくく、4輪は楽です。


ANAに何度かTOPASと共に搭乗しましたは、同じプライオリティタグが付いた他のお客さんより先に荷物が出てくるようになったような気がします。傷つきやすそうだし高そうだから上のほうに積まれるのかな??