三峯神社〜秩父神社〜秩父今宮神社〜宝登山神社(神社巡り) | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

三峯神社は27日に行けというメッセージで、

 

(→その時の詳細

 

お友達と秩父の神社巡りをしてきました♪


予定はこんな感じ!

 

三峯神社〜秩父神社〜秩父今宮神社〜宝登山神社


まず、三峯神社で私は御眷属をお返ししました。

 

(次も借りますか?と言われたけど返しにくるのが面倒でお断りしちゃいました笑)

 

お友達は初の御眷属拝借のご祈祷をしましたよ^ - ^

 

 

本殿の右側にある伊勢神宮やたくさんの神さまがいらっしゃる社の場所が私は好きです♪

 

 

御眷属拝借をするなら是非とも寄っていただきたい遠宮と近宮!

 

御眷属の御仮屋なんです。

 

遠宮は縁結びの木の先にあるけど、近宮はわかりづらいところにあります。

 

場所はこちらの記事を参照してみてください!
三峯神社〜御眷属拝借

 

⬇︎こちらは遠宮。

 

そしてこちらは近宮。ここに行き着くまでの道が人が通ってる感じがしない(笑)

 

あまりにもわからなすぎて人が来てないのかも。

 

 

今回は登山はしませんでした。

 

奥宮までは遥拝所からの参拝です!

 

ほんと山のエネルギーがとっても気持ち良いです♪


「来年は奥宮まで来いよ♪」

 

とのメッセージが来ました( ̄ー ̄ )

 

(はぁ〜登山か、、、)

 




三峯の参拝を終え、続いて秩父神社に向かいます!

 

 

こちらは割と広いし、いろいろ摂社もあって周るところいっぱい。

 

参拝した時に神さまから、

 

「仕事をやってほしい」

 

と依頼がありました。


ちょうどこの日は諏訪社宵宮・諏訪社例祭だったようで茅の輪くぐりの神事と大福引大会などありました!


参拝後この近くでランチをしに行ったら、

 

お友達の顔がみるみる悪くなる、、、

 

「頭がふらふらする〜」と。

 

視てみると、

 

いろんなザワザワした意識が数にすると100以上?入ってきてる感じ(^◇^;)

 

とりあえず、まとめて浄化させるため光の柱をたてました。

 

全部抜けきったら、頭のふらつき治ったようです(笑)


そう、

 

神さまの依頼は「浄化してほしい」とのことだったので、

 

ランチ後、境内ごと光の柱を立てて浄化しておきました(笑)

 




そこから徒歩3分ほどのところにある秩父今宮神社へ行きました♪

 

私はここの神社が好きで♡

 

サプライズいただきました!!笑

 

 

この八大龍王神のご神木。

 

普段は立ち入ることができないので、このお賽銭箱の前からの参拝なんですが、、、

 

参拝しようとしたら、隣にご年配の女性2人と車椅子に座ったご老人の女性の3人がいまして、

 

 

神主さん?宮司さん?が何やらお祓いの準備が始まりました。

 

どうやら車椅子の女性、92歳の方のご祈祷のようでした!


そしたら付き添われてる女性が、私たちに向かって

 

「あなたたちも是非とも参加して一緒にお祓い受けましょうよ」

 

と言ってくださったのです(´∀`)

 

「いいんですか!?」

 

とちゃっかり有り難く受け取り、一緒にお祓いして頂きました♪


そしたらその後、3人が普段は囲われていて入れない御神木に近づき手を触れていったのです。

 

いいな〜と思って見ていたら、

 

「あなたたちもどうぞ!」

 

といってくださり、

 

御神木に触らせていただきましたーー!!

 

触った瞬間、ものすごく大きなエネルギーを感じました♪

 

いや〜サプライズの歓迎にテンション上がりましたね(笑)

 




今宮神社で癒しと浄化され、気分がとっても良くなった私たちは、

 

次、宝登山神社へと向かいました!

 

 

こちらもとっても素敵な雰囲気♪

 

向かってる途中から神さまが、

 

「どんなことでも言っていいぞ、願いを叶えよう」

 

と圧倒的なエネルギーを感じ、

 

頼もしさと少し怖気つく私もいたり^^;

 

 

おみくじの種類も豊富で、この小槌のお守りが良かったですよ〜

 

 

こんな可愛らしい小槌におみくじ入ってます♪

 

 

奥宮まではロープウェイで行けます。

 

行くかどうかはその時の状況次第と思っていたら、

 

「奥宮まで来なさい。お前の願いが本気なら来れるはず。」

 

と言われ、

 

奥宮まで行ったら絶対叶う流れじゃん!!

 

と思いながら(笑)

 

冷や汗が出そうになりながらも奥宮に行くことを決めたのでした(笑)

 

 

三峯神社も坂道が辛かったけど、こちらも結構な坂道。。。

 

登山しなくて本当に良かった(笑)

 

奥宮に到着〜

 

とても温かく迎え入れてくれました^ ^

 

 

奥宮にある売店で働くおばちゃんのわんちゃんであろう

 

とっても可愛い子がいましたよ♪

 

とっても大人しくて(もう老犬かな?)

 

触っていい?と聞くと、

 

体を私に向けてくれました(笑)

 

 

今日は雲海は見れなかったけど、

 

秩父の景色はほんと綺麗ですね♪

 



秩父の神社巡り、めっちゃ楽しかったです!!

 

お友達もすごく喜んでくれて、それも嬉しいです(´∀`)♡

 

sawakoと行く神社巡りは楽しそうと思ってくれていたみたいで(笑)

 

途中サプライズもあって神さまたちもなかなかやりますね♪
 

 

 

#三峯神社
#秩父神社
#秩父今宮神社
#宝登山神社
#神社巡り

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

赤ちゃんとのご縁むすび

運命のパートナー

 

ご予約はこちら

 

LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)