⑤妊娠力をUPさせるメルマガレッスン | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

このメルマガは2014年に書いたものです。
ブログで公開することにしました。

1〜10話分あります。

 

 

以下、メルマガの内容です。
ーーーーーーーーーーー

 

このメルマガでは「自分では自覚できていない潜在意識」の領域から意識を変え、妊娠・子育てへの抵抗をなくしていけるようにします。

 

ただ読むだけではなく、質問を投げかけたり、簡単なレッスンをつけているので、是非とも実践していただければ♪と思います。

 

 

【妊娠力をUPさせるメルマガレッスン】
1、子供が欲しい理由とは?
2、パートナーとの関係性は良好ですか?
3、もし子供が○○だったら・・・?
4、子育ての不安
5、生活スタイル
6、不妊・流産・死産を癒す
7、母性を呼び覚ます
8、体を温める
9、体をクリアに保つ 
10、あるがままを受け入れる

 

 

 

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

5、生活スタイル

 

 

子供ができたときに変わるのが、生活スタイルです。

それまで仕事をしている人であったら、産休をとったり仕事を辞めたりしなければいけません。

飲酒や喫煙をしていた人はやめることになります。

今まで自由にやられてきた方は自制する辛さを感じるかもしれません。


多くの方はここに思考のブロックがあります。

 

子供ができると自分のやりたいことできなくなる
お金がかかるから生活がきつくなる(=自分の自由がない)
自分の時間がなくなってしまう

 

と。

 

しかし、全部が全部やりたいことができなくなるかと言われたら、実はそうでもないのです。

 

仕事と家庭の両立、趣味と育児の両立

 

工夫したり、工面したりすることで両立できることも多々あるのです。


子供ができると自分のやりたいことできなくなる
自分の時間がなくなってしまう

時間=自由ではありません。

お金=自由でももちろんありません。

 

 

いつだってどんな状態だって“心の自由さ”を感じれる自分がいなければ、どんなに自由な環境であってもその人はずっと不自由なのです。

 

本当のあなたはずっと自由です。

 

やりたいこと、好きなことができるように生まれてきた自由人です。

 

今までそれを止めてきたのは、自分自身でした。

 

自由な自分を許していきましょう。

 

「私を制限するものなんて無かったんだ」ということに気づいていくかもしれません。

 

 


そして、改めて自分の生活設計を明確化してみる必要があります。

 

子供がいたら自分はどんな生活をしているだろうか?

どうしたら自分は両立させることができるだろうか?と。

 

そして、その中からどうやって自分にとって良い状態をつくれるだろうか?

こんな時はどうする?ここはこうすれば良いかも♪

 

ということを具体的に考えてみてください。

 

将来が漠然としているから不安な気持ちがぬぐえないのです。

 

明確化することで、解決策が見えることも大いにありますし、解決に向けて動くこともできます。

 

あるいは、思ったより大丈夫そうだったと感じることもあるかもしれません。


時間を作るということでは、旦那様や実家にも頼ろう…などと検討されると、自分の時間がさらに増えるので、育児にゆとりが持てるかもしれません。

 

お子さんがいることで新しい自分の仕事のスタイルが見つかるかもしれませんしね♪

 

子供と一緒に楽しめる家事や仕事も是非考えてみてください。

 


【セルフワークタイム♪】
子供と一緒に過ごす生活を思い描いてみてください。
お金のこと時間のことで今少しでも準備できるものがあればそれも書き出しながら生活スタイルを具体的に想像できるようにしましょう。
お仕事をしたい方は、子育てとお仕事の両立のしかたをアイデアをどんどん出してみましょう。

 


【育児との両立ができるようになるアファメーション♪】

気分を落ち着かせリラックスして、以下の文章を一つ一つ読み上げて自分の肉体すべてに浸透するようなイメージをしてみてくださいね。
(入れたくないなと感じたアファメーションがあったら、読まなくても大丈夫です。)

 

☆*゜ ゜゜*☆アファメーション☆*゜ ゜゜*☆

・私は自分のための時間をいつでも作ることができます。
・私は仕事(趣味)と育児の両立が簡単にできます。
・私は子供がいても自分の夢を叶えられます。
・私は子供がいながらでも自分のやりたいことができます。
・私は周りからサポートを受けながら子育てすることができます。

 

 

 

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

赤ちゃんとのご縁むすび

運命のパートナー

 

ご予約はこちら

 

LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)