子供に怒っちゃうんです | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

子供に対してすごい怒り方をしてしまう、、、

 

そのことに罪悪感を持っていたり、
そういう自分のことが嫌いだったり、

 

そういう人は多いと思います。
 

 

子供だけでなく、親・パートナー相手でも感情が揺さぶられやすいですね。
 

 

愛している、大好きな思い、
子供の為を思って考えていること、
自分がされて嫌なこと、

 

それが混ざってうまく表現できず、

 

「だめ!」などの簡単な言葉になってしまって、

 

納得できず反発する子供にさらに怒りが湧いて・・・

 

ヒートアップしていくんじゃないかなと思います^^;
 

 

本音があるのに、

 

子供だからどうせ言ってもわからないだろうし、
自分がこう思っているのを知られるのが恥ずかしいし、

 

そう思って違う表現にしてしまうから、

 

反発されるし、自分もイライラがおさまらない(汗)
 

 

自分の本音を隠しているのがもどかしさ、イライラの原因なのです。

 




じゃあ自分の本音ってなんだろう?


本当は愛したかった
優しくしたかった
本当は〜〜してあげたかった

 

愛情からくる思い、そして

 

それなのにできなかった

 

無力感、自分への失望、罪悪感、自分自身に対する怒り。


自分が嫌なことをされたくない
気分良くいたかったのに
周りに迷惑かけてダメな母親って思われたくない

 

自分を脅かすもの、自己防衛からの怒り。
 

 

本音には愛(相手への愛、自分への愛)があります。


あなたの本音に気づけば、

 

あなたの怒りに対する思いが変わるかもしれません。


どうぞ素直に本音を子供に伝えてみてください。

 

本心からくる言葉には子供は反発しません。

 

 

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

運命のパートナー

魂の浄化

ご予約はこちら

 

☆LINE@下記のリンクから友だち追加してみてください。

アファメーションをお届けしたり、sawakoに聞いてみたい事なども受け付けてます♪LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)