自分の喜びを無視しない | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

なんか今日の母との会話が他の人にも当てはまるんだろうな〜と思ったのでシェアしたいと思います( ^ω^ )
 

明日9月5日は母の誕生日。

 

数日前からお母さんの誕生日だね〜なんて話をだしていて、どっかでランチをする?って言ってみたりしてたけど、

 

前々からその日は午前中に私が通ってる整体サロンに母を紹介して母の予約を入れてたのでした。

 

そして母は勤めているので午後から会社に行くことになってたのでした。


そして今日。


母 台風だしなんか明日整体行くの億劫になってきちゃったな、、、

 

っていうのです。

 

私 じゃあキャンセルして別日にすれば?

 

母 そうすると予約は来週以降になるし、お彼岸入っちゃうからしばらく行けなくなる。

 

私 整体行くことそんなに急いでないんでしょ?

 

母 うん

 

とは言うものの納得いかない様子。


私 本当はどうしたいの?

 

って聞くと、

 

母 美味しいランチ食べたい!

 

って目を輝かせていうのです(笑)


私 じゃあどっか予約取るよ!

 

って言ったら、

 

母 明日はAさんが会社をお休みするっていってたからBさんひとりになっちゃう。。。お母さん午後から仕事に行かなきゃ。Bさん一人にしておけない。。。

 

私 ん?でもお母さんは誕生日だしランチに行きたいんだよね?

 

母 Aさんが先にお休みとっちゃったし、Bさんに悪いし、整体も行ける時にいっておかないと、、、

 

すごい悩んでいたので、

 

私 どっちを取ったらお母さんは後悔しないの?

 

と聞いてみました。

 

この質問にすごく考えてました(笑)


母 整体行って、ランチに行けたら、、、

 

私 じゃあそうすればいい。大丈夫だよ。Bさん一人でもなんとかこなすよ!

 

母 今日会社に行ってそれとなくBさんに聞いてみる。大丈夫そうだったら遠回しに伝えてみる!

 

とか言ってるので^^;


私 え?はっきり伝えなよ。明日誕生日でランチに行きたいので休みたいって!何よ遠回しにって(笑)


そしたら母、悶えてました(笑)


母 罪悪感がーーーー!!
 

私 自分がそうしたいんでしょ?自分の望み、喜びを叶えずに消しちゃうの?

 

はい。追い討ちをかけました(笑)


「誕生日は美味しいランチに行きたい」

という母の素直な欲求♪


これを表現するまでにこんな流れ(笑)


意を決して母は会社に行き、

 

その後無事に

 

母 お休みとれた〜♡

 

と報告が^ - ^

 


 

今まで自分の好き、こうしたい、を優先してこなかった人は、

 

それを伝えることがとっても怖いと思います。


迷惑かけるんじゃないかという罪悪感、
嫌われるんじゃないかという恐れ、


でもそれをしない限り、

 

自分の望みは叶わないわけで、

喜びで生きれないわけです。

 

 

不平不満を口にしやすく、

 

あの人のせいで、
時間が、
お金が、
あの状況だったから、
あの環境が、

 

と他のせいにします。

 

 

そっちのほうがよっぽど周りが迷惑です(笑)


自分の喜びを叶えて、

 

さっさと幸せになってください(笑)

 

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

運命のパートナー

魂の浄化

ご予約はこちら

 

☆LINE@下記のリンクから友だち追加してみてください。

アファメーションをお届けしたり、sawakoに聞いてみたい事なども受け付けてます♪LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)