愛の勘違い | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹人生を好転させて最高の自分を生きるニコ虹

              ~プティエール~ 

 

潜在意識ってバカなの!?いや凡人には理解できないぐらいすごいの!?と思うくらい、


カウンセリングをしてると、ほんと面白い勘違い思考を発見しちゃいます(笑)


例えば、

 

最愛の人と結ばれたら私は生きれません

 

とかの思考が普通に入っていたりするんですよ!?


そんな生存本能を脅かされる思考を持っている人は、

 

死にたくないから最愛の人ができても恐怖感を出したり、逃走の指令を出したりして、避けるようにしちゃうんです。


小さい頃から暴力を受けて育った人は、

 

暴力を愛情と勘違いしていることもあるし、


親が忍耐や我慢をして結婚生活送っているなら、

 

結婚と我慢がワンセットになっていることもあります。



何がワンセットになっているかは、

 

小さい頃からの育てられ方が大きく影響しています。

 

あ、でも過去生の影響もあるかな?
 

今日は、それらをひとつずつ切り離していく簡単な方法をお伝えします。

 



「●●と〇〇を切り離します」

 

と宣言することです!


例えば、

暴力と愛を切り離します
忍耐と愛を切り離します
我慢と愛を切り離します
最愛の人と結ばれることと死ぬことを切り離します
結婚と我慢を切り離します

 

と宣言することで切り離されていきます。


何回か宣言していくと、

 

そうか~愛に我慢は必要ないんだ~などと

 

段々腑に落ちていく感覚になっていくので、そうなれたらOKです♪


そうしたら今度は新しくくっつけたい思考と結びつけてあげます(゚ー゚*)

 

 

愛=嬉しい(愛とは嬉しいものです)
愛=心地よい(愛とは心地よいものです)
最愛の人と結ばれること=安心、喜び(最愛の人と結ばれることは安心であり、喜びです)
結婚=楽しい(結婚は楽しいものです)

 

などなど。

 

愛を感じながら嬉しいという感覚を一緒に感じてみる、とかの体感をつけると更に良い感じです♪


でもこの感覚やイメージは、「切り離す」作業がしっかりできてないと思うように進まないので、

 

まずは、ごっちゃになった思考を整理して不要なものを切り離すことが最優先!ですね(゚ー゚*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆LINE@をはじめました。下記のリンクから友だち追加してみてください。

アファメーションをお届けしたり、sawakoに聞いてみたい事なども受け付けてます♪LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)