不安にのまれて… | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

不安や恐れにのまれて周りが見えなくなっている時、


それでもいつもガイドたちのメッセージは自分のもとに来ていて、



「大丈夫」

「落ち着いて」

「うまくいってる」

「ただその状況があるだけ」



その言葉を信用しきれなくてスルーしてまたあれこれ悩む。




不安の根本を見ようとしても、もう奥の方にはな~んにもなくて、


ただ頭の方だけでエネルギーが回っている状態。



そう、別に原因などもうなかったりする。。




心の奥はほんとに穏やかで、その状況も全然たいしたことなくて、


顕在意識で悩みを作って問題化しているだけ。




あとは、もうただ行動するだけだったり、体験するだけのことだったり




新しくチャレンジすること、新しい世界をみることは不安で怖くて、


それがどんなに楽しそうでも幸せそうでも潜在意識は怖がって、


逃げよう、避けようとする。




よ~く考えれば、そこは自分が行きたかった場所なのにね。



その不安を抱えても、その場所へ行く!



最終的にこの決断にいたる(笑)


じゃないと、ずっと叶えられないからね。