努力や頑張りじゃなくても・・・ | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹プティエールあひるのsawakoですぺこ虹



あなたが人間関係において、


問題視しているものをどうにか改善しようとしている時、



頑張って改善しよう と力が入りすぎていませんか?




何かを改善しようとするとき、


そこには努力や頑張りが必要であると思い込んでいる人が多いのです。




私も努力すれば何とかなる


と思っていたほうなので、その当時は一生懸命やってました。



で、その結果、


目指していたものは遠ざかっていきました。



ここで思うんですよね。


あれ?おかしいな  って。



努力する方向を間違えたかな?

まだまだ努力が足りなかったのかな?


って。



でもその考え方自体が全然違っていたんですよね。





ちょっとそれをゴスペルに例えて話すと、、、(今日ゴスペルの練習に行ってきたもんで(笑)



一生懸命になって歌っている時って


顏もこわばっていて、肩に力も入っていて、真剣すぎてなんだかつまんなそうに見えたり、

見ているこっちまで力が入っちゃうんですよね。



でも、、、


緩やかに軽やかに音楽にのって楽しんで歌っている人を見ると、

それだけでこっちも笑顔になれたり、楽しい気持ちになったりします。




相手に伝わるものが全然違うニコニコ




もしあなたが、

旦那さんとの関係、お子さんとの関係を気にして「もっと笑ってもらいたい」と思っているなら、、、


その努力や頑張りをやめてみてはいかがでしょうか?



・・・・・

私もまだ一生懸命ゴスペルを歌いすぎているので力を抜きながら楽しみたいと思います。。。笑




宝石赤今日のおすすめアファメーション
・私は努力や頑張りがなくても状況が良くなることをわかっています♪
・私は思いっきり楽しんでもいい♪
・私は楽しみすぎても自分らしくいられるし、うまくいきます♪
・私は周りの人を気にせず楽しんでもすべてがうまくいきます♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お申込み・ご質問等はこちらまで↓
petitailes.sawako☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)