憎しみ・罪悪感、その奥にある感情は? | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹プティエールあひるのsawakoですぺこ虹



  自分を深く知り自分と仲良くなって楽しい現実を創るために・・・

ベル『潜在意識についてのお話会』

  7/14(火)13:00~16:30予定 

 

今日から7月!


夏至~大祓で、意識のデトックスが行われているのを感じ、今日から新たな気分でスタートですね♪



普段素直になれない人もたまには素直になり、自分の本心と向き合ってみませんか?




怒り、憤り、憎しみ


この感情の奥にあるものは、


愛、悲しみ、傷ついた心


だったりします。



この感情を最初に感じたのはいつだったか?



例えば、


幼少期、お母さんが大好きだった。


でもお母さんから叱られたとか叩かれたとか受け入れてもらえなかった感覚を感じたりして、悲しみや淋しさで傷つき、


いつしか傷ついた自分を守るため防衛本能として怒りにすり変わっていく・・・



こうして愛と憎しみが入れ替わっていくんですね~





罪悪感も後悔も、


その人を(自分を)愛するがゆえに、思った通りにできなかったことで起こってくる感情。




自分が認められなかったり、自分にダメだしすることも、


本当の自分の素晴らしさをすでに知っているからこそ、それが表現できていない(その状態になっていない)から厳しく見て罰してしまう。




本当はどんな感情も心の奥にあるものは愛がベース




表面的な感情ばかり見るのではなくて、その奥にある純粋な気持ちを見つめてみましょうニコニコ




素直になって(あきらめて?降参して?)言ってみていいんですよ~



本当は私が大好きだ!

本当はお母さん、お父さんが大好きだ!


って。



頑なだった心がほどけるきっかけになるかもしれません♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お申込み・ご質問等はこちらまで↓
petitailes.sawako☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)