苦手な人・嫌いな人と離れる | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹プティエールあひるのsawakoですぺこ虹




のほほんと毎日をすごしていたら、最近ブログをあまり書かなくなってた汗



3月も少なかったけど、4月の投稿はなんとこれで2度目!  少なっ!!



楽しみにしてくださってる方、すいませんパンダ汗かく






なんていうのでしょう~



あなたも世の中もすべてがそのままで最善だし~音譜




と思ってるから、



私がなんとかしなくちゃ とか これを発信しなきゃ という思いもないし、



で、なんかピンとくるネタがあると書くんだけど、、、最近よく忘れてしまうもので(笑)






今日は久しぶりに書きますね~










パートナー、夫婦、友人、仕事仲間、クラスメイト、、、などで、



苦手なのに、嫌いなのに><


何故か関わってしまう・・・

何故か構われる・・・

何故か離れられない・・・




というのがあったりします。






それは何故か?





人との関わりで「学ぼう・気づこう」精神をみんな持ってるからなんですねニコニコ






人と関わると、



違う観点が入ることで自分だけでは気づかないことにも気づけるし、

比較しないとわからないことも比較する対象ができるし、

自分のいろんな感情を引きだしてもらえる(喜怒哀楽…)



のです。






相性が合う人、気が合う人、一緒にいて楽な人、好きな人たちに囲まれて「学ぼう・気づこう」をしていってもいいのだけど、




わざわざ「苦手な人・嫌いな人」を傍に置くことで「学ぼう・気づこう」をしている人も多いのでは!?




そんな人はこんな学びをしているかも・・・?



・人を嫌ってはいけない みんなと仲良くならなくちゃ といって自分の愛を広げようとする(すべてを愛するのが愛という思い込み)

・違いを受け入れないといけない、何をされても許さなくてはいけない(自分が愛の存在だったらこうしなきゃという思い込み)

・忍耐・我慢を学びたがる(もう十分学んでいるのにまだまだ…というどM感が…終わりが見えない…)

・自分が自由にならないようにしている、自分の大きな態度がでないようにしている(自分が自由人でわがままになりやすいことを知っている)

・怒りたい、不安になりたい…など(それが原動力になるから)





結局、それを学んだ自分は〇〇になる、〇〇してもらえる に繋がるんだけど。



例えば、人に優しくできる、人を喜ばすことができる、人から愛される、魂の目的が果たせる、、、など。








本当にその人から離れたい!!



と思うなら、その人といるとどんな学びができるのか?を見ていくといいですよニコニコ







「私この人ともう離れたいんだよね~」と言ってても、魂レベルでは



「私まだこの人から学ぶ気まんまんですから!」



と言う感じで言われることあるので(笑)





この人から〇〇を学ぶぞ~っていう軽い執着でもあります(笑)






学びに気づいたら、自然と離れることができちゃいますよ音譜









宝石赤おすすめアファメーション

・私は人を嫌ってもいい 苦手な人がいてもいい

・私は嫌いな人・苦手な人と離れてもいい

・私はすでに愛とはどんなものであるのか、愛の本質をわかっています

・私は気が合う人・相性の良い人との間で私がしたい学びができます

・私は今の自分ですでに人に優しくできます