お手は? キュッとは? | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

前回の記事を2回目の丑の日のことと間違えるぐらい、ひさびさの更新になってしまいました。
 
「お手」 に加え、指をしっかり掴む 「キュッと」 を覚えたウロコ。
 
でもこの2つほとんど同じじゃないの?とばかりに、片手を上げて 「お手は?」 「キュッとは?」と確認しながら練習してます。

 

その動画がこちら↓ 前半部分、少しだけですが…。


 

 

どっちも人の指に自分の手を伸ばすだけ。

乗せるかしっかり掴むかだけの違いを理解するのはなかなか難しいですね。

 

でも相方さんの教え方が上手かったのか、しっかり使い分けが出来るようになっています。