丑の日 | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

土用の丑の日は例年通り、車で10分ほどの場所にある某店で長焼きを持ち帰り。

 

普段から混んでいる店ですが、昨日はさらに大行列で、持ち帰りのため列を飛ばして入店するのに気を遣うぐらいでした。

 

炊飯器をセットして家を出たので帰ってすぐ鰻丼にし、相方さんと2人で美味しくいただきました。

 

{E0B069AF-A4E0-4E8C-8791-E76604E9FF86}

 

 

ロデコハもいつものカリカリフードに缶詰を混ぜ、ちょっとだけご馳走に。

 

{ED3F1B58-3DC8-4E95-A105-1BFE85D645A3}

 

 

ウロコには特別なにもなかったので、大好きなピスタチオをあげました。

写真のタイミングが悪いですが、ちょうどお手をするところです。

{CC8D9D7D-283F-4EB5-AC80-2F7D251D6D14}

 

なんのご褒美か分からないけど、急にピスタチオをもらえてご機嫌です。

{B3EC9823-9859-4D6B-93E6-FF57256D9DC2}

 

 

それにしても梅雨のような湿気と熱気で不快極まる暑さ。

もう少しカラッとした暑さになってほしいです。

一体いつからこんな過酷な気候に変わってしまったのでしょうか。