ご訪問頂きありがとうございます:)💕
いつもたくさんのいいねやフォローも
めっちゃ嬉しいです爆笑ラブラブ

▼最新トピックス記事はこちら♡▼

▼前回、前々回の記事はこちら♡▼

▼購入したマスク関連記事はこちら♡▼
☝︎もし宜しければ、ご覧くださいおねがいペコリ♡

🎀楽天ROOMにも

役立つ商品やプチプラファッション購入品

などを載せているので

良かったら覗いてみてください💕


▼さわら🐟の楽天ROOM▼

https://room.rakuten.co.jp/room_sawara04/items


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

今回は久しぶりに
超絶感動したUNIQLO購入品を
コーデと共に紹介したいと思います❤️

12日、13日の2日間
久しぶりに一日中ずっと雨でしたね☔️

いつもの私なら
こんな日は憂鬱になるんやけどガーンもやもや
今回だけは
「待ってましたぁー‼️爆笑☔️」
と雨の日を楽しみにしておりました❤️

なぜかというと。。。

早くこのアウターを着たかったからラブ👇

UNIQLO
ブロックテックコート 03GRAY Lサイズ

ブロックテックコートブロックテックコート
7,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

見た目は普通のコートに見えるけど💡
実は‼️
防水、撥水、防風、ストレッチ機能があり
さらに透湿性に優れていて
汗で蒸れにくいという
UNIQLO史上最高の機能
ついてるんですキラキラ

普通のレインコートって
雨は弾いてくれるけど
内側は汗で蒸れてしまいますよね滝汗アセアセ

しかも、やっぱりどんなレインコートでも
やっぱりレインコート感がでるよね〜😂💦

でもブロックテックコートなら
小雨くらいなら
傘🌂をささなくても防水してくれます✨
⚠️防水といっても、完全防水ではないので
大雨や長時間の雨では濡れる場合があるのでご注意を✋


そして!!
レインコートの機能以上がついているのに
本格的なおしゃれなコートなんよラブラブおいで爆笑

一昨日の月曜日
近くの郵便局へ用事があったので
小雨を見計らって
早速このコートを着て自転車乗りましたよ🎵

少しの間ならホンマに濡れてないやん‼️ポーン

少し見えにくいけど💦
雨つぶも弾いてくれてるやーんデレデレキラキラ

ちゃんと掛けひもが付いているから
帰ってきたら💡外で雨水をはらってから
こんな感じで👇
玄関に干すことも出来ちゃう❤️ニヤリ
もちろん!手洗い可能なので
汚れても問題なしですウインク👍キラキラ

さらに❣️着心地も良くて
確かに蒸れることもなかったので
夏でも無理せず着れそう👍ウインク

でもずーっと買うのを迷ってました💦
なぜなら、オンライン限定品
実際見てみたり、試着できないから笑い泣き

そして、7990円とUNIQLOの中では
高価格だったので
買うのをずっと悩んでいました😥💧

でも‼️先日UNIQLOへ行った時
ワゴンでオンライン限定商品が
現品限りで売っていて✨
その中にまさかのブロックテックコートの
ナチュラルのMサイズを発見❤️ラブ
詳細はこちらの記事をご覧ください🎵

なので♡実際手にして試着できたことで
着心地の良さやサイズ感もわかったので
購入に至ったってワケです❤️おねがい

ショートタイプのブロックテックパーカ
なら店舗で売られています👇
ブロックテックパーカブロックテックパーカ
5,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

ライトブロックテックコートもあります💡
こちらは生地は薄めでカジュアルよりですが
UVカット機能も付いている優れもの❤️
ライトブロックテックコートライトブロックテックコート
6,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


おっと‼️びっくりハッ
このコートの凄さを伝えたすぎて
コーデを載せるのを忘れるとこやった滝汗

\4.13(月)のコーデ♡/
▼height 165㎝▼
トップス:GU
ジーンズ:UNIQLO
コート:UNIQLO
レインブーツ:イルビゾンテ
バッグ:しまむら

ね?見た目もオシャレなコートでしょ⁉️ラブ
雨じゃない日でも普通に着れます✨
いや、むしろ‼️
どのテイストでも合うアウターやんデレデレおいで

カラーも豊富ですがグレーにして大正解👏

濃いグレーなので落ち着いていて
大人っぽい印象キラキラ

裏地はこんな感じで👇
防風、防水性のある生地なのがわかります💡
しかも!上の画像を見てわかるように☝️
脇の部分に細かい穴が開いていて
より蒸れを防いでくれているのに感動‼️🥺

さらに、縫い目にはシームシーリングを
貼り付けているので
雨にも風にも強いんですグッキラキラ


しかも!びっくりするのが
ゴワゴワしてそうな素材に見えて
実は、意外にも柔らかくて軽くて
その上、ストレッチ機能があり
着心地もかなり良いんですラブキラキラ
前を閉めてもAラインっぽいデザインで
スタイルも良く見えます❤️

少し余裕のあるLサイズにしたから
この中にウルトラライトダウンを着れば
真冬でも着られますよ✌️ニヤリ

そして♡
急に雨が降ってきても
完全防備スタイルになれば無敵やん!!デレデレ
フードもワンタッチで調節できるストッパー
が付いているから顔や髪も雨から防げます☔️

袖口もボタンでキュッと閉めて
雨や風の侵入を防げる抜かりなさ‼️ポーンキラキラ
嬉しいことに✨両ポケットにも
ちゃんとチャックが付いているので
ポケットの中のものも濡れませんラブラブラブ

あまりシワになりにくい生地やし
結構柔らかい生地から折り畳めるんちゃう?
って思ったからやってみたら。。。
案外、結構小さく折り畳めてびっくり
ポーチにも入りました👏🎵

これで持ち運びも出来ちゃうことが
わかっちゃったから最高やんっラブキラキラ

こんなに様々な高機能がついて
7990円やったら安いやんっ‼️びっくりルンルン
って実感した今では買って大満足❤️照れ

まさに名品アウターです‼️👏

声を大にしてオススメします!!

私は最近までブロックテックコートの良さを
知りませんでしたが😅
毎年販売されているようで
人気商品なんですね❣️ニコニコ

しかも!今年はより良く快適な着心地に
アップデートされたみたいで✨
さらに人気なのか💡
今年も完売カラーもあり、どのカラーも
ほとんどサイズ欠けしています‼️アセアセ

私が買ったグレーもLサイズのみなので
欲しい方はお早めにゲットしてくださいね♡

このオシャレなレインコートも持ってます‼️
レインコート楽天ランキングNo.1です❤️

雨の日は☔️レインブーツも必需品ですね☝️
私は数年前に買ったIL BISONTEを愛用中❤️
後ろのロゴが気に入っていますラブ

ロングレインブーツなら
雨の日でも安心して白ジーンズを履けるので
オススメですよ❤️ウインク
\楽天でも可愛いレインブーツ発見♡/
  

アクセサリーはこちら❤️
イヤーカフもリングも
今回の楽天マラソン中に買った
プチプラアクセサリー❤️

どちらもたまらんラブくらいお気に入り♡
リングに関しては500円以下の激安リング👍✨
 
他にも爆買いした激安アクセサリーの詳細は
冒頭の前々回の記事をご覧ください照れルンルン

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
そして💡3月30日より
ユニクロの返品、交換ルールが変更されて
かなり厳しくなりましたね滝汗アセアセ

オンラインストアでの購入時には
必ずこちらの用紙も一緒に届くように!👇

変更点をまとめてみると。。。

✔︎返品期間は購入日から30日以内
✔︎タグ等が付いている未使用品のみ返品可能
✔︎クレジットカード払いはカードへ返金
✔︎返品は、購入した店舗のみ可能
 ※交換は、全国のユニクロ店舗で可能
✔︎オンラインストアで購入したものは
   オンラインストアのみ可能

1番下の太字の変更点がかなりショック😭

だってオンライン限定品が
さらに買いにくくなったから😖

今まで可能だった
《オンラインストアで購入》
→《自宅で試着》→《店舗で返品》
が出来なくなったのよねー笑い泣きタラー

交換は全国の店舗で出来るけど
オンライン限定品は店舗にはないしアセアセ

しかも⤵︎
オンラインストアに返品する際は
返品カードに記入しないといけないし
返送料も購入者が負担です笑い泣き

オンラインストアで購入する際には
☝︎特にオンライン限定品!
より慎重に購入しないとですなっチューキラキラ

以上です❤️最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊🍀