ご訪問頂きありがとうございます:)💕
いつもたくさんのいいねやフォローも
めっちゃ嬉しいです爆笑ラブラブ

▼トピックス記事はこちら♡▼

▼前回の記事はこちら♡▼
☝︎もし宜しければ、ご覧くださいおねがいペコリ♡

🎀楽天ROOMにも

役立つ商品やプチプラファッション購入品

などを載せているので

良かったら覗いてみてください💕


▼さわら🐟の楽天ROOM▼

https://room.rakuten.co.jp/room_sawara04/items


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

手持ちの使い捨てマスクも減りつつあり
不安になっている中、最近では
繰り返し洗って使える布マスクや
マスク用取り替えフィルターシートを
購入し始めました💡


その中でも待ちに待った
マスク用取り替えシートが
やーっと手元に届きました✨👏

注文が殺到しているみたいで💦
ショップからの連絡が遅く
届く前の口コミの評価が結構悪くて
かなり不安でしたが😣
実際は予想以上に良いもの◎でした照れキラキラ

こんな感じで👇
100枚ずつ真空パックで届きました💡

でも、もちろん100枚を
すぐに使い切れるはずはないので😅
封を開けてからは
30枚ずつほど3つに分けて
其々をジッパー付き袋に入れ替えました👍
出来るだけ空気を抜いて保管しています💡

口コミにはキッチンペーパーのようだと
書かれている方がいましたが
実際はきちんとした丈夫な不織布
少々ひっぱっても
キッチンペーパーのように
破れることはないです✨

マスク側にする面には凹凸があるので
滑りにくくズレにくいのもいいですデレデレグッキラキラ

普通サイズのマスクに使用するには
少しサイズが小さいような気がしますが💦
私は小さめのマスクを使っているので
サイズもちょうど良かったです❤️
 
逆にこれより大きかったらはみ出ちゃうので
適正サイズだと思いますOK

昨日から付けていますが
不織布も柔らかくて、つけ心地も良く
息苦しい感じもしませんでした☺️✨

⬇︎《追記》⬇︎
このフィルターシートをマスクに
直接つけて喋っていると
少しずつズレてしまうことが発覚!💦

なので私はマスキングテープを小さく切って
両面テープのようにしたものを
シートの4隅に貼りつけて
マスクとシートを固定する
ズレることもなく
より快適に使えていますデレデレキラキラ

マスキングテープやからすぐに取れるので
マスクはまた再利用できますよウインクルンルン

☝️参考にしてくださいね💕

私の場合は
ニオイもあまり感じず気になりませんグッ

200枚もあるので
とりあえず布マスクとこのシートで
なんとか乗り切れそうですデレデレキラキラ

しかも嬉しいことに❣️
洗って使える
ポリウレタンマスクのおまけも😳
グレーのマスクもポリウレタンマスクも
試してみたいと思っていたから
ナイスタイミングやんっ❣️デレデレキラキラ

マスク不足のこの時期に
人気のウレタンマスクを頂けるなんて
かなり有難いですよね☺️キラキラ
良心的なショップだと思いましたデレデレ🎵

大切に使わせて頂きます❤️❤️❤️

ただ、私が購入したショップのこの商品は
もう売り切れてしまったみたいですが😫💦
おそらく同じであろう商品を見つけました❤️
商品説明の画像などがほぼ同じだったので!
☝︎違うショップなのでマスクのおまけが入っているかは
わかりません💦

➡️《追記》投稿後に私が購入した同じ
取り替えシートの予約分が
再販したみたいです❣️キラキラ
こちらです♡👇

マスク用取り替えシートって
使い捨てマスクを長持ちさせられるし
シートを挟むだけで
マスクに直接メイク汚れなども防げるので
本当に便利です‼️デレデレキラキラ

楽天では
他にも良さそうな取り替えシートが
あるので紹介させてください❤️

200枚入りやし、私が購入したシートに
一番似ているように思います💡

こちらは100枚分で少し値段が張りますが
サイズが大きく安心の日本製だそう照れキラキラ

洗えるエコなマスクフィルターも発見❣️
シルク100%で日本製✨
しかも!菌、防臭効果がある銀イオン使用💡

\使い捨てマスクや布マスクも売ってます/
《使い捨てマスク》
▼普通サイズ        ▼小さめサイズ
 

《布マスク》
▼Myuのオシャレマスク ▼抗ウイルスマスク
 
▼メガネが曇りにくいマスク ▼ポリウレタンマスク
 

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
昨日は天気も良くて桜が満開だったので🌸
娘の幼稚園入園の前撮りに
ささっと行ってきました✨デレデレ

カメラマンは私の父です👨‍🦳📸
新型コロナ感染も心配なので
写真を撮るときだけマスクを取って撮影☝️

制服でどこの幼稚園かバレちゃうかもなので
写真は載せられませんが😅
我が子ながら可愛い〜ラブラブラブ

娘も4月からついに幼稚園に通うんだぁキラキラ
という実感が急に湧いてきました☺️♬

お花見シーズンやのに
やっぱりコロナの影響で
いつもより人も少なかったな💦
そりゃ当たり前やんな😣タラー

お花見に行けない方も多いと思いますので
桜の写真も載せておきますねデレデレラブラブ
上手く撮れているかわかりませんが🙇‍♀️💦



\気になる楽天アイテム♡/
 
 

以上です❤️最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊🍀