Moran VS Kra 2MAN TOUR ~銀幕に潜む凍てつく魔物と微笑みの葬列者達~ | 沙環羅⇔サワラのライブ参戦レポ日記

沙環羅⇔サワラのライブ参戦レポ日記

私が参戦したライブのレポをここに溜めています。
普通の日記はアメンバー限定で。

2014年6月8日(日) 大阪 アメリカ村 FANJ twice

あんなにギュウギュウ詰めで後ろで見たFANJ twice初めてかもw
上手後方で待機!
まさかのOAがセッションとはww
Vo以外のメンバーのみ最初登場して、薔薇を1輪一人ずつ持って登場。
そしてその薔薇を一斉に投げるww
そして、Voは・・・サングラスをかけて登場した靖乃(≧▽≦)
それも、薔薇大量に持ってたwww
そしてそれをまき散らすwww
何が始まるのかと思えば・・・LUNA SEAの【ROSIER】。
ってか、靖乃がVoなのはツイッターで言ってたからわかるんだけど、選曲がまさかのLUNA SEAの【ROSIER】とは。 それも、煽りがライブVerとかww
靖乃が必死に隆一さんの真似をしてる姿がおもろすぎて、お腹痛いww

そして1曲で終了ww

幕閉じて、しばし待つ。
暗転して幕開く。
最初はMoran。
ファンの子らみんなキラキラのライトを指にはめてて、めちゃ綺麗やったけど、ν〔NEU〕のライブみたいだった。
でも、凄いモッシュだったなー|・ω・`)コッショリ
ギター陣が凄い特徴的な弾き方してて、それは凄い目に入ったかな。

Moran終わって、次はいよいよKra。
暗転して幕が開く。
既にステージにメンバースタンバってた!
衣装は微笑みの葬列者の衣装。
1曲目は【Utopia】。
景夕の後ろに電子ピアノ見えた瞬間に、たぶん3曲くらい静かな曲続くなと確信(・∀・)
タイちゃんは今回、椅子に座りながらアコギ弾いてた!

【亡国のアリア】
この曲のタイちゃんのアコギ好きすぎる(≧▽≦)
あの独特の弾き方。まさかアコギを叩きながら弾く技法があるとはね!

【微笑みの葬列者】
景夕のピアノ披露(*'ω'*)
やっぱ何度見てもカッコいい(*'ω'*)
前回のツアー含め、3回も景夕のピアノを弾いてる姿を観れるなんて幸せすぎる(●´ω`●)

ここでMC。
景夕:「俺のHitomi(MoranのVoさん)に・・」

発言がめちゃ印象的過ぎて、いろいろ飛んじゃったww

なんしか、景夕が喋ってる結良に近づこうとしたら、めちゃ手で押し返されててwww
あまりに何回もするもんだから、景夕が後で結良にパンチしまくってたwww

そして、靖乃はOAであまりにも叫びすぎて、声が枯れちゃって、「Voって凄いな。Hitomiさんって凄いな。」と念押して言ってたwww景夕は?ww

【カルマ】
拳挙げまくって、折り畳みもしまくった!

【ワカッテル。】
手拍子で左右に揺れ揺れヽ(≧▽≦)ノ

【彷徨えど夜】
招き猫ポーズのフリ好きすぎる(*´ω`*)
サビのフリをやっと少しずつ覚えてきた!複雑すぎて難しい( ;∀;)

【空中ブランコ】
この曲もまさか横移動する曲とは、ツアー参戦の時思わなかったよねw
最初の前奏とか、ちょっと移動してジャンプ。ちょっと移動してジャンプ。
サビのとこは右移動して1回手を叩く。左移動して1回手を叩くっていう、最初はついていくの必死だったけど、覚えたらなんとか出来た!けど、何気にこの曲しんどいwww

【嘘つき】
これタオル曲で良いんだろうか?W
手をクルクル回しながら手を一回叩くを3回繰り返して、タオルを回す。
これを何度か繰り返すんだけど、私これタオル回さずに敢えてのエアータオルでやってるww
その方がやりやs・・・←
いやーでも楽しいヽ(≧▽≦)ノ

本編ラストは【ダーリンインザダーク】。
今回のセトリ唯一のヘドバン曲ww

そして、アンコールに入ります!
しばらくして、ステージに明かりが点き、メンバー再登場!
アンコール1曲目は【不思議な世界からの招待状】。
テンション上がるーーー!!!!!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
靖乃のドラムソロでジャンプ咲きしまくった!\(^○^)/

【マスカレード】
キターーーーー!!!!!!!!!!
ちょっとだけモッシュかました!
もう少し余白があれば、身内で回転モッシュ出来たが・・この後神が!!!仏が!!
舞い降りる!!!(*ノωノ)
次の曲入る前に、トップバッターのMoranのメンバー様再登場!
そして、このメンバーでお届けするのは・・・・

【明日屋】

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
キタキタキターーーー―!!!!!!!!!!!
回転モッシュ曲キターーーー!!!!!!!!!!!!!
Moranのメンバー様楽器持ってないから、めちゃ自由にステージで遊んではったww
手扇子やなくて、それは指揮者ですよーwwww
ってな感じで、すみレさんと回転モッシュ突撃ーーーー!!!!!!!!!
ハロー!!!!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ

ハロー!!!!!!!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
わっほーーーい!!!!!!!!たーーーのしいい!!!!

そしたら、途中でMoranのHitomiさんがセンターにダイブwww
ちょっwwwいきなり落ちてきたら支えられないからwwww
見事に雪崩が起こってたwww
そして、雪崩に巻き込まれた方を起こしたりして、再び回転モッシュー―!!
そしてそして、すみレさんと合流!
再会のハグー(●´Д`人´Д`●)
いやーラストに良い汗掻いた(≧▽≦)
明日屋最高!大阪最高!

メンバーの投げたサインボールは取れんかったけど、良いライブやった( *´艸`)
すみレさんも楽しんでもらえたので良かった(≧▽≦)
この日参戦されたHoricの皆様。Kraっ仔の皆様。メンバー様。スタッフさん。
本当にお疲れ様でした!

最後にセットリスト投下しておきます。

OA.
岡山総選挙にて靖乃(Kra)センター獲得
Vo.靖乃
上手G.タイゾ
下手G.vivi
Ba.Ivy
Dr.Soan


~セットリスト~
SE:LOVELESS
1.ROSIER(LUNA SEAカバー)


【Moran】
~セットリスト~

1:紅差し
2:Beakfast on Monday
3:マニキュア
-MC-
4:暁に燃ゆ
5:The Hermit
6:以降、白紙のクロニクル
7:夜光虫
-煽り-
8:南へ
9:Vegaの花
10:Party Monster
11:Maybe Lucy in the sky


【Kra】
~セットリスト~

1.Utopia
2.亡国のアリア
3.微笑みの葬列者
-MC-
4.カルマ
5.ワカッテル。
6.彷徨えど夜
7.空中ブランコ
8.嘘つき
9.ダーリンインザダーク


アンコール
1.不思議な世界からの招待状
2.マスカレード
3.明日屋