爆発寸前NIGHT ver.J (Janne Da Arc限定) | 沙環羅⇔サワラのライブ参戦レポ日記

沙環羅⇔サワラのライブ参戦レポ日記

私が参戦したライブのレポをここに溜めています。
普通の日記はアメンバー限定で。



2014年5月18日(日) 西九条BRAND NEW

<諸注意>
・爆寸ライブって何?って言う人は、こちらを先に読んでからどうぞ!
→http://www.roxite.jp/night.html#nanika
簡単に言うと、曲はひたすら流しっぱなしで、ステージにはDJの浅井さんとコス様がいまして、コス様はそのメンバー様になりきって煽ったりとステージングをしつつ、私らファンは暴れるも良し、歌うも良し、フリするも良しと自由な感じなライブイベントなのです。

MCなどのニューアンスや内容の順番など、もしかしたら違うかもしれませんが、こうゆう風に言ってたと解釈して頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上の諸注意を読んだ後、レポをご堪能下さい





爆寸の参戦も先月のガゼ限定のを入れて3回目。
Janne限定は2回目の参戦ヽ(≧▽≦)ノ
本日は爆寸初参戦のすみレさんと藍琉さんと参戦しました!
お昼にすみレさんと待ち合せてお昼食べて、アニメイトからのキディランド行って、15時半くらいに藍琉さんと西九条で合流。

ロッカーに荷物入れて、私は新撰組の法被に着替え、準備完了w
なぜ新撰組なのかはJannerならわかるはずww

会場着くともう何人か集まっていて、ちょっとテンション上がるw

16時15分に整理番号順に整列。
私ら5~7番だったので階段上で待機。
16時半になり開場。
中に入ると、【ATHENS】がBGMとして流れてて、もうテンション最高潮ヽ(≧▽≦)ノ
浅井さんわかってらっしゃるーーーヽ(≧▽≦)ノ
そして、センター寄り上手の最前で待機。
私の後ろにいた方が、入場の時に貰ったフライヤーをどうしようって困ってらしたので、お声かけて柵下に置いてあげることに( *´艸`)そしたら、そのJanner様達に「良いんですか!?うわーJannerって良いな!さすが新撰組!!」とまで言われてしまったwww
あわわわわ(*ノωノ)恥ずかぴー(*ノωノ)困ってる人がいて助け合うのは、ファンとしてというより、人間として当然の事やと思うんよね(*'ω'*)

そして、17時開演少し過ぎまして、静かに暗転。
幕が開き、浅井さん登場!!!

最初に何が来るのかと思っていると。。。
キーボード始まりのこの曲は・・・・




【Strange Voice】?!


ぎゃーーーーー!!!!!!
Dearly@城ホの1発目の曲キターーーー!!!!!!!!!
浅井さん素敵ーーーーーヽ(≧▽≦)ノ
めちゃあの時の情景思う出しながら聞いてた。

【Heavy Damage】
ぎゃーーーー!!!!
城ホの流れでまたまたキターーーーー!!!!!!!!!!!
ヘドバンヘドバン!!!
この曲流れたときに、コスプレの皆様がステージに登場!
私ヘドバンに必死過ぎて、ステージ登場したとこ最初見てないっていうwww
前回の時と同じ面子のコス様達でテンションめちゃ上がりました(≧▽≦)
拳も挙げて、サビのとこでのチョップも久しぶりにやったヽ(≧▽≦)ノ
 
 浅井:「改めまして、爆発寸前KNIGHTver.Jに集まって頂きありがとうございます!
     DJの浅井博章です!!」
ファン:(拍手)

 浅井:「今日はね、3時間ぶっ通しでJanneの曲流させていただきますんで、
     皆さん楽しんで帰ってくださいね!」
ファン:「イェー!!」

 浅井:「今日は前回のver.Jに流した曲以外の曲も流したいと思ってますので、
    よろしくお願いします!では早速、みんなが幸せになれる曲から。」

【I'm so Happy】
キャーー--(≧▽≦)
みんなの悲鳴が凄かったなー(●´ω`●)
良くこの曲で、ハート作ってフリしてたよなーとか思い出しちゃった( *´艸`)
ちなみに、曲中で浅井さんが「なんだか、こっちが恥ずかしくなっちゃいますね(笑)」って言ってたww

 浅井:「じゃあ、次の曲からJannerの皆さんの本気を見せてもらいましょうか!!」
ファン:「イェーー!!!」

そして始まったのは【ICE】。
浅井さんの登場SEキターーーーwww(前回の爆寸の1曲目がこれで出てきたからw)
ヘドバンヘドバン!!!
フリやったり、折り畳みしたり、手扇子したりとめちゃ楽しかったヽ(≧▽≦)ノ

【GUNS】
ぎゃーーーー!!!!!!!!!!!!キターーーーー!!!!!!!!
思わず奇声を上げてしまった!!!!!
大好きな曲でもあり、今日のイベントでも流してほしいなと思ってた曲でもあるから。
そして気合のヘドバンヘドバン!!!!
ってか、この流れでこの曲持ってきたら首が前半に死んでまうwwww
縦バンしようかと思ったけど、無意識に8の字でやってたwww
嬉しすぎたのでしょう(・∀・)←

【ACID BREATH】
折り畳みからのヘドバン!首が首が・・・・\(^o^)/
ちなみに、この辺だったか??
yasuコス様が最初パーカーで登場してて、この辺りから脱ぎはって、男尻verの衣装に早変わりΣ(゚Д゚)
セクシーーー(*ノωノ)
そして、ka-yuコスさんもパーカー脱ぎはって、DAZEの衣装やったかな?
右手の二の腕に【爆発寸前KNIGHT】っていうタトゥーシールも貼ってて、愛を感じましたよー( *´艸`)

【Confusion】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
キタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
あのクネクネと交差させながらするフリが大好きなんだよーーーーヽ(≧▽≦)ノ
折り畳み、手扇子したりともう楽しすぎるヽ(≧▽≦)ノ最高ーー!!!

【ROMANC∃】
キターーーー!!!!!!!
ヘドバンヘドバン!!!!
拳も挙げて、ちょー楽しかったヽ(≧▽≦)ノ

【Dry?】
この曲の時は、マイクスタンドを用意してPVを意識した感じで演じてはったよ!
尚且つ、ka-yuコス様同士で背中合わせになって、【Dry?】のPVを再現してる時とか、黄色い声援が凄かった(*ノωノ)私、めちゃそれを目の前で堪能したんやけど、あれはヤバい(*ノωノ)ハァハァ止まらんかった(*´Д`)

次の曲入る前に、浅井さんが・・・

浅井:「ka-yuコスの人3人いるでしょ?ちょっと真ん中に来て並んで、構えてて。」

言われた通り、ka-yuコスの方3人が真ん中に並び、ベースを構える。
ちなみに、DAZE、seed、Mysteriousの衣装のka-yuコス様がいらっしゃいました。
そして始まったのが・・・・

【WARNING】
ぎゃーーーー!!!!!!!!!!
なるほど!!!!!!
浅井さん素晴らしすぎる( ;∀;)
ってか、この曲ライブとかで聞いたことなくて、ノリが分からなかったんだけど、サビはヘドバン出来るのはわかったから、ヘドバンしまくった!

【-R-TYPE「瞳の色」】
この曲未だにノリがわからない\(^○^)/
Janneのライブに行ってた頃も、yasu君が「この曲で暴れちゃってください!」ってよく言ってたけど、どう暴れたら良いかわからないよー\(^○^)/って感じでノってたもんw

【ファントム】
この曲もライブでは聞いたことないから、ノリがわからない\(^○^)/
というわけで、なんとなくノってみるww

【ツメタイカゲロウ】
ヘドバンヘドバン!!!
サビで手扇子!!

【MOTHER BRAIN】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
キタキタキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
気合で縦バンしまくった!!!!!Janneでしか縦バンなんてしないから2年ぶりにしたら、首が\(^○^)/
『♪犯されたD.N.A.が~』『♪託された運命が~』のとこをみんなで歌ったり、めちゃ楽しかった!!

【7-seven-】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
奇声上げながら、すみレさんと手を取り合って喜びまくるヽ(≧▽≦)ノ
折り畳み折り畳みヽ(≧▽≦)ノ
『♪1)「あなただけ…」だと、今、誓え。~』のとこから7までのカウントを取って、めちゃ楽しかった!!

【suicide note】
ヘドバンヘドバン!!
この辺で半分くらい本編終わったのかな?
こんなにもヘドバンすることって滅多にないから、眉間辺りに集中して頭痛が起き出した\(^○^)/

ここでMC。
浅井:「この曲知ってる!って流れたときに思うけど、タイトルが思い出せないって
    いうのはJanneあるあるだと思うんだよね。」

確かにwww

浅井:「フリとかも、あまりライブに行ったことない人とかは、こんな感じかな?とか
    思いながら周りを見ながらやってたりとか。」

確かにww

爆寸のルールとして、知ってる曲が来たらキャーーと叫ばなければならない。
とかも言ってたかなw

浅井:「では、次の曲はみんな知ってる曲だと思うので、皆さんにも歌っていただきましょうか!」

【EDEN~君がいない~】
あわわわわ(*ノωノ)
1回目のJanne限定を思い出しちゃった( ;∀;)
みんなの大合唱。一体感。なんか歌っててキューーンってなっちゃったな(●´ω`●)

【Labyrinth】
ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ヘドバンヘドバン!!!!
ちゃんと十字も切って、『♪上か下 訳がわからない~』のとこでのフリもやっちゃいましたよーーヽ(≧▽≦)ノ
インディーズの曲のフリはホンマ大好きだなー(●´ω`●)

【Mr. Trouble Maker】
ヘドバンヘドバン!!!!!
首がギュインギュインってなってきた(・∀・)←

【WIZARD】
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ここでも、奇声を挙げながら飛び跳ねる私とすみレさんwww
テンションがもうヤバすぎた(≧▽≦)
ひたすらヘドバンヘドバン。

【QUEEN】
うぉーーーΣ(゚Д゚)
kiyoさんの曲キターーーー!!!!!!!!!!!
この曲も途中合唱したかな?
何気に久しぶりでも、ちゃんと歌詞は覚えてるものですよね( *´艸`)

【curse】
一瞬、ノリどんなんやったっけ?ってなって、最初『???』な感じやったけど、なんとか思い出して、折り畳み&ヘドバンしまくった!

【FAKE】
ここでハプニング発生!
二番の中盤あたりかな?
いきなり音が止まっちゃって・・・
浅井さんも初めての事で焦る焦るwwww
まさかのパソコンがフリーズするというwww
というわけで、再起動するまでしばらく待つことにw
ボソッと「買い替え時かなー。」とつぶやく浅井さんww
そして、しばらくしてパソコンちゃん復活!
けど、どこまで流したか忘れるというwww
浅井さんしっかりwww
みんなで【FAKE】って叫びながら、みんな【FAKE】の途中から流れると思ってたことでしょう。
でも流れたのは・・・・

【ダイヤモンドヴァージン】
ちょっwwwww
浅井さーーーん( ;∀;)( ;∀;)
ってなりつつ、気を取り直してヘドバンヘドバン。
そして、サビで手扇子。

【process】
キターーーー!!!!!
みんなで三三七拍子\(^○^)/
いやーーーーたーーーーのしいいいーーーーーーーーーーー!!!!!!!
そして浅井さんが曲中に一言。

浅井:「なんでこんなカッコイイのに、フリがダサいんだろう!(笑)」

ちょっwww
それはyasu君に言ってくださいwwww
とか言いつつも、浅井さんもちゃんと三三七拍子やってたけどねwww

【RED ZONE】
メジャーデビューの前夜祭ということで、やっぱりこの曲流さなきゃだよねヽ(≧▽≦)ノ
ヘドバンヘドバン!!!!
手扇子も間でやりつつ、暴れたーヽ(≧▽≦)ノ

【seal】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
前奏聴いた瞬間、すぐわかって奇声上げながらモンキーダンスヽ(≧▽≦)ノ
サビのとこのフリもめちゃ好きーーーー( *´艸`)
テンション上がるーーーー!!!!!!!!!!!!!!

【Hysteric Moon】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ヘドバンヘドバン!!!!!
ヘドバンしすぎて、テンションどんどんおかしくなってきたwwww

ここでMC。
浅井さんが唯一自慢出来ること。
それは『世界で初めてJanne Da Arcの音楽をラジオでかけたのが、浅井さんだという事』。
深夜3時からの番組だったらしく、資料とかもほとんどないからメンバーの読み方もわからなかったらしく。youちゃんの事を『よう』って読んでたらしいwww
たしか、この話以前ラジオでも言ってたよねww

浅井:「『よう』って読む人も中にはいるんですよ!(笑)
    っで、その放送をJanne Da Arcのメンバーは、わざわざ機材車で聴いてて
    くれたみたいで、『よう』って聞いた瞬間みんなズッコケたらしく(笑)
    まぁ、そんなエピソードもありましたね。っで、その時に流した曲がこの曲です。」

って流れたのが、【Lady】。
2番のとこの『♪とにかくKissの続きがしたいだけ...?!』の後のとこを、youちゃんコスの方が【FATE or FORTUNE Live at BUDOKAN】にやった『♪にゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃ にゃーにゃにゃ にゃーにゃ』 のセリフをフリでやって頂きましたヽ(≧▽≦)ノ
きゃーーーーー!!!!!!!!!!
ここはもうyouちゃんのターンやからね( *´艸`)

そして、またまた曲中に浅井さんが「この曲を聴いて20歳そこそこのバンドがやってると思えないでしょ!」って言ってたww確かにwww

【マリアの爪痕】
この曲の時だけ、VoがDAZEのka-yuコス様にチェンジ!
PVの?verでやって頂きましたーーーー!!!!
キャーーキャーーー!!!!!(≧▽≦)

曲終わって、「この曲はライブ行ったことある人はよく披露された曲の一つですね!」と浅井さんの一言で始まったのは【霞みゆく空背にして】。
みんな大合唱!!!
一体感が素敵すぎるーーーーーヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ


 浅井:「さーここからラストまで暴れて頂きましょうか!」
ファン:「イェーー!!!」

【Speed】キターーーーー!!!!!!!!!!!
ヘドバンヘドバン!!!!

【WILD FANG】
ヘドバンヘドバン!!!!
ヘドバンのし過ぎで、息が切れるっていう現象が起こる私\(^○^)/

【Junky Walker】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
再びすみレさんと奇声上げて飛び跳ねて喜ぶヽ(≧▽≦)ノ
縦バンしまくった!!!!
折り畳みも悔いなくやりまくり。
既に、誰か首の替えを頂けないでしょうか?状態\(^○^)/

【Lunatic Gate】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ヘドバンからの折り畳み!!
サビの最後での十字を切るとこもバッチリやっちゃったヽ(≧▽≦)ノ
わほーーい!!!たーのしい(≧▽≦)

【ヴァンパイア】
キタキタキターーー!!!!!
ヘドバンヘドバン!!
「さーヴァンパイア来るぞ~」って思っていたら・・・・
まさかの浅井さんがヴァンパイアしにきたーーーーwwwwww
ぎゃーーーー!!!!!!!!!!!
私はみんなが浅井さんの手やら肩を触ってる中、一人誰も触ってないお腹部分をハグしときましたwww
いやーーーなんてレアなんでしょ( *´艸`)

【-救世主 メシア-】
キターーーー!!!!!
十字もちゃんと切ったよー!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
そしてタオルもちゃんと投げたよーーーヽ(≧▽≦)ノ
わほーーいヽ(≧▽≦)ノ

【Hunting】
今回もちゃんと最後のとこがライブverのyasu君の声入りでした!!
yasu:「後ろお疲れ!!大阪ーーー!!!!大阪飛べーーー!!!!」

これでよくライブの時ヘドバンやったよねー!!
これ3回くらいやったかな。
懐かしいと思いながらヘドバンしまくった!!!
 
ラストは【Stare】。
最初は泣かなかったんだけどね。
いつも、ライブの時にキーボードの音だけ鳴らせてMCが入るんだけど、浅井さんも同じようにして・・・

もうこの時点でコス様何人か泣いてはってて( ;∀;)
後ろでも啜り泣く声が聞こえてて、それでも涙流さないように我慢してたんだけど・・・

最後に・・・





yasu:「大阪ー!愛してるよー!!」






の声が聞こえた瞬間、もう涙腺崩壊(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
うわーーーーん(ノД`)・゜・。浅井さんこれはアカンて(ノД`)・゜・。
涙止まんなくて、手を左右に振れなくなっちゃったよ( ;∀;)

 yasu:「後ろお疲れ!!前お疲れ!大阪ーー!!」
ファン:「イェー!!」

 yasu:「はい!男の子!」
ファン:「イェー!!」

 yasu:「女の子!!」
ファン:「イェー!!!」

 yasu:「お前ら全員手を挙げろ!」
ファン:「イェー!!」

 yasu:「We Are?」
ファン:「Janne!」

 yasu:「We Are?」
ファン:「Janne!」

 yasu:「We Are?」
ファン:「Janne!」

 yasu:「We Are Janne!」


そして、本編終了!
アンコールからの浅井コール!!!!
浅井さん再び登場!!
アンコールに入りまーす!

【Heaven's Place】
涙が治まったのに、なんだかこの曲聞いて再びジーンってきてしまった( ;∀;)

ここでMC。
 浅井:「なんでこのバンドは活動しないんだろうね?」
ファン:「ねぇー!!!」

密かに、浅井さんはメンバーに直接は聞けないものの、事務所の関係者さんとかに「復活しないんですか?」って聞いたりしてたんだって!!!
まさか、そんなことしてくれてるとは思わなくて、なんだか感動しちゃった( ;∀;)
でも、「いつ復活出来るかなんて、家族でも友達でもわからない。あの5人にしかもうわからないんだよ。」って言ってた。そしたら、また啜り泣く声が聞こえて、私まで再び泣きそうになった( ;∀;)

ちなみに、アンコールに【Heaven's Place】を持ってきたのは、浅井さん個人的に好きな曲だったかららしいですww

後、東京でもJanne限定のライブを行うことが決定したそうです。
日程は、8月3日(日)池袋CYBERです。
絶対行くーーーーー!!!!!!!!!!!!

「そして、このまましっとりで終わらすわけないじゃないですか!!」と浅井さんの煽りでラスト2曲は暴れ曲で締めることに!

【-S-】
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
聴きたかった曲キターーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘドバンヘドバン!!!!!!

ラストは【Judgement~死神のkiss~】。
回転ヘドバングルングルン。ここに辿り着くまでに、首が2回くらい死亡しました\(^○^)/
そして・・・

 yasu:「後ろお疲れ!!前お疲れ!大阪ーー!!」
ファン:「イェー!!」

 yasu:「はい!男の子!」
ファン:「イェー!!」

 yasu:「女の子!!」
ファン:「イェー!!!」


 yasu:「お前ら全員手を挙げろ!」
ファン:「イェー!!」

 yasu:「We Are?」
ファン:「Janne!」

 yasu:「We Are?」
ファン:「Janne!」

 yasu:「We Are?」
ファン:「Janne!」

 yasu:「We Are Janne!」

ラストに・・・

 yasu:「これからもしっかり俺らに着いてこいよ!」
ファン:「イェーーー!!!」


うわーーーん(ノД`)・゜・。
着いていくーーーー(ノД`)・゜・。
浅井さん最後の最後までも、泣かせてくれる(ノД`)・゜・。

そしてライブ終了!!!
コス様達が何やら投げておられるΣ(゚Д゚)
何何何??
そして、手渡してコス様に頂きました( *´艸`)

【NEO VENUS】ジャケ仕様のチロルチョコ(≧▽≦)
みんな色んなデザインのチロルチョコ貰ってたよ!
ある意味、勿体なさ過ぎて食べれない( ;∀;)

あっ、何の曲でかは忘れちゃったので書かなかったのですが、yasuコス様も3人いまして。
男尻、JOKER、城ホ(ポスターver)の衣装のコス様。
その方たちに曲中タッチして頂いたり、手を掴んでいただいたりして頂き、めちゃくちゃ嬉しかった( *´艸`)
終わった後も、ka-yuコス様達にハイタッチして頂き、もうキュン死しちゃうとこでした(*ノωノ)
今回Janne限定は2回目の参戦でしたが、今回も最高に楽しく、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、ホントに素敵な企画を浅井さんしてくれてるなと思いました。
8月のJanne限定も楽しみにしていますよー!!!

そして初参戦の藍琉さんとすみレさんも楽しんでくもらえたみたいで、本当によかった!!

参戦されたJannerの皆様。ステージで頑張って演出して頂きましたコス様方。
そして、こんな素敵な企画を開いて下さった浅井さん。
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!
最後にセットリスト投下しておきます!!!

~セットリスト~
 1.Strange Voice
 2.Heavy Damage
 3.I'm so Happy
 4.ICE
 5.GUNS
 6.ACID BREATH
 7.Confusion
 8.ROMANC∃
 9.Dry?
10.WARNING
11.-R-TYPE「瞳の色」
12.ファントム
13.ツメタイカゲロウ
14.MOTHER BRAIN
15.7-seven-
16.Suicide note
17.EDEN~君がいない~
18.Labyrinth
19.Mr. Trouble Maker
20.WIZARD
21.QUEEN
22.curse
23.FAKE(途中フリーズw)
24.ダイヤモンドヴァージン
25.process
26.RED ZONE
27.seal
28.Hysteric Moon
29.Lady
30.マリアの爪痕
31.霞みゆく空背にして
32.Speed
33.WILD FANG
34.Junky Walker
35.Lunatic Gate
36.ヴァンパイア
37.-救世主 メシア-
38.Hunting
39.Stare

アンコール
40.Heaven's Place
41.-S-
42.Judgement~死神のkiss~