川崎大師 令和6年 数量限定 大開帳記念 御朱印 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

 
先日 川崎大師で10年に1度の
赤札授与の大開帳に行ってきました。








御本尊につながるお手綱が
大本堂前の供養塔に設けられ
御本尊とより深くご縁を
結ぶことができます。

お手綱を持ってお祈りします。






川崎大師は以外と広く色々な建物が
あります。


八角五重塔。

こちらも開帳されていて中に入れます。
こちらも 靴を脱いで上がります。
こちらも撮影禁止です。




初層(1階)と二層(2階)を見れます。

2階に上がる階段が急で狭いので
ふたりぐらいしか入れません。

二層は弘法大師や金剛界曼荼羅などが
見れます。




左側の方に池があります。




つるの池。




やすらぎ橋を渡ります。




降魔成道釈迦如来像。




祈りと平和の像。




横綱 北の湖銅像。




古賀政男先生像。




俳句や石碑もたくさんあります。

金色の涼しき法の光かな
虚子




父母の志きりに恋し雉の声
松尾芭蕉




御朱印を頂き(300円)
ヒノカミ神楽 十伍の型 十陸の型の
修業が終わりましたニヤリ




大開帳記念の特別な切り絵の御朱印も
数量限定で配布されていました。

ちょっと迷いましたが
10年に1度しか配布されないので
千円で頂きました。

ひらまくんが可愛いです爆笑
額に入れて飾ることにしました。




楽しい修業でした照れ