名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) なるほど~そういうことか! | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 ジモトモちゃんと
名探偵コナン 100万ドルの五稜星を
観てきました。





原作 青山剛昌
(小学館 少年サンデー 連載中)
監督  永岡智佳
脚本 大倉崇裕
劇場版 27作目
110分



今年もコナンの季節がやってきました!

私達の毎年のルーティン。
コナン劇場歴20年。

昨年の「黒鉄の魚影」は100億を突破し
100億の女になった灰原哀ちゃん。
シリーズ史上最高記録を達成しました。

そして 今作 
「100万ドルの五稜星」
公開10日間で65億突破の
ロケットスタートラブ



今年は北海道 函館が舞台です。

北海道 函館にある斧江財閥の収蔵庫に
怪盗キッドからの予告状が届いた。

今回キッドが狙うのは
幕末を生きた新選組副長・土方歳三に
まつわる日本刀だという。

ビッグジュエルを追い求めるキッドが
なぜ刀を狙うのか?

一方  西の名探偵・服部平次とコナン達も
函館で開催される剣道大会の為に
現地を訪れており
犯行予告当日 平次がキッドの変装を
見事見破り追い詰めるが… !?

時を同じくして
胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が
函館倉庫街で見つかる。

捜査線上に浮かび上がったのは
「死の商人」と呼ばれ
アジア一帯で武器商人として活動する
日系アメリカ人の男。

彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた
斧江家初代当主が函館のどこかに隠したと
されるお宝を探していた。

それは 当時 日本の敗色濃厚だった
戦況を一変させるほどの強力な兵器だと
いう噂も…

そして そのお宝とキッドが狙う刀は
どうやら関係があるようで
刀を狙うキッドに対し
謎の剣士の影が迫る…



いやーラブ
面白かったです!

そして そうきたか!

試写会を行わなかった意味が分かりますえー

まじっく快斗ね爆笑

しかし 女性の好みも一緒だとはえー

今作は犯人の謎だけではなく
謎 てんこ盛りです爆笑




そして  声優ツートップ(私の中での)
ツダケン(津田健次郎)と
オノディー(小野大輔)さん出てきます。

テンション上げラブ上げラブ




そして 前作「黒鉄の魚影」の
灰原哀ちゃんに続いての恋模様爆笑

平次 頑張っとるで爆笑

このシーンの蘭ちゃんが
めっちゃ笑える笑い泣き






そして サブサブキャラの
沖田総司くんと大岡紅葉ちゃん。

映宣でTVに出ずっぱりの大泉洋さんも
活躍?しています。




今作は色々と てんこ盛りなので
いつもの犯人探し以外でも
めっちゃ楽しめます。

劇場ならではのストーリーです。
伏線が張り巡らせてあり
犯人分かっての2度目の観賞も
めっちゃ楽しめそうです♪




映画のあとはコメダ珈琲店へ。




ロッテ ガーナ フェアやってました。






アイスカフェオレ 580円




無料で豆 ついてきます爆笑

以外と美味爆笑




ジモトモちゃんは
たっぷり玉子のピザトースト 840円




私はエビカツサンド 990円

でかっびっくり




パン ふわふわ
エビカツ サクサク
ソース うまっラブ

美味しかったです!



 
ふたりで「マジック快斗」の話題で
盛り上がりました爆笑

来年の予告の声がイマイチ誰の声か
分からなかったキョロキョロ

誰だ?