東京銀座かなわ ランチ かきフライ膳 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日のランチは銀座かなわへ。

六丁目のバーニーズ
ニューヨーク銀座本店の裏にあります。




交詢ビルの裏です。





第三岩月ビルの地下1階にあります。




創業150年の広島の牡蠣養殖業者が
運営しています。

新鮮な 牡蠣が広島から直送されてます。



夜は それなりだけどランチは
お手頃価格です。








カウンターにも牡蠣がびっしり。




テーブル席




かきフライ膳 1500円を
ファーストオーダー♪




かきフライは小ぶり。
こんなに 小ぶりは初めてかもえー
カキフライは5個です。



しかし うまっラブ
そのままでも かきの旨味が凝縮されて
ジューシーです。




タルタルソースも酸味があって うまっラブ
タルタルソースが少なっ
って思ってたけど かきフライが
小ぶりなので充分に足りました。

かきフライは今日の一番!

ソースでも うまっラブ




そして かきご飯。
ご飯の上のカキも美味しい♪

出汁が上品でカキの旨味を
存分に味合えます。
料亭の炊き込みご飯みたい。




お味噌汁は玉葱ととろろ昆布。
お出汁 うまっラブ




小鉢の きんぴらゴボウも うまーラブ



そして このぬか漬けのお新香が
うまっラブ
今日の二番!




ランチには飲み物が付きます。
エスプレッソをチョイスしました。




エスプレッソも うまーラブ

これで 1500円は高コスパです。




ホテル並みの接客で とても
優雅なランチでした。

かき鍋焼きうどんとか すき焼きも
とても美味しそうだったので
また 立ち寄りたいと思います。