TBS VIVANT祭りと赤坂青野本店 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

先日 赤坂に行きました。

赤坂見附駅を降りると
相変わらずハリー・ポッターの世界照れ

舞台は大好評のため延長されています。




TBSに寄り道。



VIVANT祭り♪



今 絶賛放映中のTBS日曜劇場21時
VIVANT。

一世風靡した半沢直樹を彷彿とさせる
勢いのVIVANT。

今夜は夜7時から生放送びっくり

人気が うかがえます。

このVIVANTのオブジェに
出演者のサインが書かれてます。



阿部ちゃんのサインゲットだぜえー
(厳密に言えばゲットはしていないけど)



堺雅人さん



松坂桃李さん。



竜星涼さん。



役所広司さん。



 飯沼愛さん。
まんまやんか?!爆笑



二階堂ふみさん。




それから てくてくと赤坂通りを
乃木坂方面へ歩き赤坂青野本店へ
行きました。

創業120年の老舗和菓子店。
食べログ Top5000です。

スティーブ・ジョブズも 
お取り寄せしていました。

ドラマ「私たちはどうかしてる」で
和菓子の監修 指導もしていました。



赤坂に行ったら必ず寄り道する 赤坂青野。
赤坂もち だけ買うときは駅で買うけど
色々 買うときは本店へ行きます。

百貨店に卸してないから
やっぱり 老舗の貫禄がありますよね。

ここも混んでました。



一推しの赤坂もち



信玄餅より先に風呂敷に包んでましたえー



たっぷりの きな粉。



私は風呂敷の上に出さずに
皿に出して食べています。

胡桃とモチモチの餅
うまっラブ

そして 余ったきな粉は ご飯に 
まぶして 簡易おはぎ風にしてます笑い泣き

捨てるの もったいない でしょえー