銀座 天國ニューオープン ランチ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

今日は銀座に買い物に。
あと行きたいお店もあって。

創業明治18年 銀座 天國 です。

移転の為、一時、休業していましたが
今日、ニューオープンです。

今は4代目です。


元の場所の三本ぐらい裏です。


新しいビル。
お花がいっぱいです。


胡蝶蘭がいっぱい!


とよた真帆さんも御用達。


ピカピカ♪




銀座でランチ1500円って
やすっ。




9割の人が天丼、頼んでいたけど
私は天ぷら定食をファーストオーダー。


2Fは一品ずつ天ぷらを揚げてくれる
カウンターフロアですが1Fは
まとめて出てきます。

3Fは日本料理屋です。


海老二本
塩で頂きました。
プリプリで美味しい!

穴子
ふわふわで美味しい!

きす
ふわふわで美味しい!

まいたけ
なす
ジューシー。

蓮根
しゃきしゃきで美味しい!

お味噌汁は麩とあおさ。
美味しい♪


ご飯も、お漬物も美味しい!
お茶も美味しい♪


軽いのでペロッと食べてしまいました。

お土産に大人気の
揚げまんじゅう 220円も
ファーストオーダーしました。

揚げ立てはホント美味しい♪



今日はニューオープンだったので
混んでて12時40分ぐらいに着いたのだけど
並んでて10分ぐらい待ちました。

常連さんや地元の方。
ビル建設関係の会社の方多数な感じでした。

お隣の席の常連さんらしき老夫婦が
「前より狭くなったわね。」
と話していました。

反対隣のリーマンは天丼オーダーして
一口、食べて頷いていました。
前と変わらぬ美味しさだったのでしょうね♪

洗面所とかもピカピカでホテルみたい。


1時30分過ぎても
まだ5人ぐらい並んでいました。

ランチは15時までなので、ゆっくりです。

やっぱり
老舗の天ぷら屋は美味しいな~

帰りに 和三盆 の お土産頂きました♪