おはようございます。
お弁当講座「さわっぱ」です


パン教室「spazio felice」へ~


今回教えて頂いたのは、
「クグロフ・サレ」と、
「ミルク・フランス」


クグロフ・サレはベーコン、玉ねぎ、チェダーチーズ、ドライトマト、と具だくさん

成形のコツ、クグロフ型にぎゅっと詰めるコツなどとっても丁寧に教えて頂きました!
パン生地の感触の何とも気持ちの良いこと~~


そしてミルクフランス!
人生初のクープ入れ
簡単なようでなかなか難しかった


そして、オーブンへ!
焼き上げている時のなんとも言えない良い香り
もうお腹がなるなる~


先生があっという間に素敵にテーブルをセッティング

{702490BD-8DC7-46C3-85BB-48E01E621A21}


{3F6134B7-5C8A-446A-A530-93C95FB55C7C}



{53DE0A7E-BBF3-46AC-9F81-B3CDA1C40630}


そして、至福の試食タイム

{31CCE762-4C65-4034-BAD5-D328DE679194}

ふわふわのクグロフ・サレは具沢山でめちゃめちゃ美味しい

そしてソフトフランスパンには、絶品ハムのリエットをたっぷりつけて~~
サクッフワがたまりません

{A401C2BB-058C-47A9-8F97-2F9DCEFB2608}

そしてこちらはチキンのレモンクリーム煮
コクがあるのにレモンでサッパリ!
晴海先生のお料理はどれも本当にワインが飲みたくなるのです~


そしてミルクフランス‼️

{67D027CC-09C1-452C-AFC6-CD7BA28AD394}
 
こんなに美味しいミルクフランスがおウチで作れるんですね~~


デザートは、抹茶のパンナコッタ

{580B114E-4A4D-4892-A8EA-07E35541C273}

トッピングの甘納豆とお砂糖なしのふわゆる生クリームが抹茶のパンナコッタに合うこと‼︎

はぁ~~今回も美味し過ぎましたぁ~✨


お土産の
「クグロフ・サレ」と、「ミルク・フランス」を自宅のお庭で撮影
{0C8F6AF8-6C89-46BD-9A53-62AF90E7C0FD}


パン好きなお兄ちゃんのお弁当に、チキンのレモン塩麹焼きをお土産のソフトフランスに挟んでみました~

{F54BADEF-DA30-4091-82A6-9DF854076DC3}

めっちゃ美味しかったそう
おウチで美味しいパンを焼く~~夢だなぁ~~




            **********



お弁当講座「さわっぱ」✖️HIROKO'S KITCHEN ✖️LiB contents!
※こちら満席となりました。
只今、キャンセル待ちにて承らせて頂いております。


「Life is Beautiful~暮らしをここちよく 暮らしを楽しく 暮らしをステキに」
そんな思いの詰まったオーダーキッチン「LiBcontents」のステキキッチンにてお弁当とアイシングクッキーのコラボレッスンを開催致します!

【日時】6月25日(土) 10時半~13時半

【参加費】6800円

【会場】️LiB contents
 

お野菜たっぷり!詰めるだけ弁当~】

・蓮根ステーキオイルおにぎらず
・リメイクつくね
・出し巻き卵
・ブロッコリーの出汁浸し
・お野菜の揚げ浸し
・きゅうりの塩レモン和え

失敗しらずのおにぎらずの作り方、作り置きで詰めるだけのお惣菜に、ストックしておくと便利な簡単出汁取り、などをご紹介!
お弁当の詰め方のポイントもレクチャーさせて頂きます!

【見てかわいい、食べて美味しいアイシングクッキーレッスン】

初めての方にもたのしんでいただけるようなアイシングクッキー作りの入門レッスン。
女子力アップするようなキュートなクッキーを2枚仕上げてお持ち帰り。プチサイズのアイシングクッキーをプレゼント!


【会場】️LiB contents
〒152-0023 東京都目黒区八雲3-7-4
OPEN 10:30-18:00 Closed on Sunday
Tel.03-5726-9925 
【Access】●電車 東急東横線「都立大学駅」より徒歩約10分●バス 「八雲高校」より約1分/「中根町」より約5分「八雲三丁目」より約6分 ※各バス停より徒歩所要時間
http://libcontents.com/


お弁当講座「さわっぱ」舛村 佐和子