こんにちは。
お弁当講座「さわっぱ」です


先週の土曜日、娘と合羽橋に買い出しに

{E1497543-29E2-4E72-A458-E1573A80035D}


講座用の新しいお弁当箱などなど色々と調達して来ました


先ずは腹ごしらえ。
前回お友達に連れて行ってもらった
天ぷら「あかし」へ!

ここに娘を連れて来たかったのです

{7E0F0394-32B5-471A-A7F7-9A9C315B5A14}

前回と同じ「上お定食」を注文。


先ずは海老!
{ED8AF17F-5B4C-46D9-BBBE-F8DDFEF21283}
ほわぁ~~
もう!プリップリの海老を娘とはふはふと頰ばりました

 
そして、鱚とさつまいも。
{2DC61D6E-E0FF-4C2D-AFB2-67910C0D604E}
サクッほわぁ~の鱚と山椒塩の相性抜群❗️

ほっくほくのさつまいもは塩でもつゆでもバッチリ美味しい~


こちらは茄子と鱚!
{300BF654-CFE9-4881-9D65-07B43F3D3FDA}
茄子の天ぷらってなんて美味しいんでしょう
写真を撮り忘れましたが、シシトウの天ぷらも!


{0A498EC4-47D4-4142-BD7C-7ADE471447C5}
そして、最後は小海老のかき揚げ丼に赤出汁。
サクほわのかき揚げ丼は最高~~に美味しかったです

こちらのかき揚げ、揚げるところをよーく見てましたが、とにかく衣が緩い‼︎
よくその緩さで纏まるなという緩さでした
そして、こちらの天ぷら油の美しいこと。


娘も「美味しいねえ美味しいねえ
を連発!

こちらのお店、夜はちょっとお高めのコースのみ。
お昼は「上お定食」で1800円!
こちらとってもお得ですよ~


そして、前回完売していた「ペリカン」の角食。
{5A708F1E-E018-4C4D-8EEA-55A811A43FA1}

ずっしり詰まっていて、厚切りトーストが、本当に美味しい。

{78CDA181-7CF1-491F-AA85-D323887DB4C5}

こちらは娘作のポケットサンド!
玉子サンドにするとまるで人気喫茶店の美味しいタマゴサンド~

美味しかった

また合羽橋まで買いに行かなくちゃ~~




******


夏メニューは荏胡麻入りライスバーガー!


{7D6A2717-1282-407A-9EBC-27C598F4FB73}


塾弁や小腹がすいたおやつやお夜食にもピッタリです!
夏を先どり!夏メニュー
・牛肉のピリ辛ねぎ味噌ライスバーガー
・ピリ辛ごぼう
・夏野菜のスパニッシュオムレツ
・カラフルピクルス
・デザートはジャースイーツ
~ミルクプリン苺ソースかけ
・お土産はカラフルピクルスです!


夏メニュー全日程満席となりました為、日程を増やさせて頂きます。
後日、お知らせさせて頂きますので、ご興味がおありの方はご検討くださいませ~

【日程】
5月9日(月)リクエストレッスン
5月12日(木) 満席
5月16日(月) 満席
5月17日(火) 満席
5月20日(金)リクエストレッスン
5月25日(水) 満席
6月 3日(金) 満席
7日(火) 満席
9日(木) 満席
20日(月) 満席
28日(火) 満席
※各回10時~14時頃、
定員6名様(先着順とさせて頂きます)

【レッスン代】
4500円(税込) お土産付き

【場所】
田園都市線たまプラーザ駅より徒歩12分

ライスバーガーは冷凍ストックしておくととっても便利
荏胡麻と雑穀米の香ばしいライスバーガーはピリ辛のねぎ味噌との相性バツグン
ピリ辛が苦手な方には別ソースで
食欲が進む夏バテ知らずのメニューとなっています

お申し込みのご連絡は、
下記のアドレスまでご連絡下さいませ。


①お名前
②携帯番号
③携帯アドレス
をお知らせの上、

obento.sawappa@gmail.com

迄、お待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ~

お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子