今日の傷痕(甲状腺全摘) | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

ここしばらく皆さまのブログを読ませてもらってばかりで自分のブログの更新を休んでました!

傷痕は4ヶ月くらいからあまり変化なくて、撮ってもどっちが最近のかわからないくらいでした!

先月からは流れる汗との戦いで
いつも首周りが痒くて
テープも貼れず、首を隠す服は
暑くて暑くて、とても無理笑い泣き


甲状腺全摘後の初激暑は

いつもより汗が💦多くて多くて



外出中は日焼け止めを塗って

また塗り直すを繰り返し


それでも何だか痒くて痒くて

多分汗疹?


傷痕以外の所も赤く腫れてましたショボーン


この数日、汗かいたら汗拭いて着替えるを

してたら劇的に赤みも痒みが消えました!


傷痕UPします 






今朝の傷痕 術後8ヶ月 ↓


上のシワと同じ感じになってきました!

まだ汗かくと赤みが出ます!


帯状疱疹(11/5〜)のピリピリもようやくなくなり


① 原発性アルドステロン症、肥満症

診てもらい、減薬も受け入れてくれる

内科クリニック


まずは念の為にと去年から飲んでる

トラゼンタやめました!

それとアイミクスも単独の降圧剤に!


月に0.5〜1.0キロの減量して

血液検査の数字がみるみる良くなってきて


先生も減薬しましょう!とラブ


もし数字が悪くなったら

また戻せば良いのでと照れ


② それに家ごもりで固まった身体を

しっかりほぐしてもらえるタイ式整体と


  出会い


毎日ようやくゆっくりゆったり過ごせてます。


この1年ほど

トンネルの中にいた気がしますが

やっと深呼吸できる外に出られました。


明日の事はわかりません!

今に感謝して、自分を一番大切にして

無理せず適当に家ごもりして


体力温存しますねおねがい



少し前

汗とテープで痒みが半端ない時の傷痕↓


                   

術後1週間はこんなんやったから↑

ほんまに綺麗になってきました!

上にも下にも赤青のアザとシワ

声もスカスカガーン


首がかなり腫れてチュー

丸太みたいやった

ドレーンの後も痒くて痒くて

辛かったぁ!でも今はどこかわからなくなったニヤリ