今週は乳頭がんと原発性アルドステロン症の受診 | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

昨日は甲状腺全摘術後の

経過観察受診で大学病院へ

チラージンの処方箋もらい
次回検査の血液検査

+CT+エコーの説明受けたけど

薬の処方が91日分で
次回の診察が9/30で薬となると
1週間ほど足りんチュー

コールセンターに電話して

予約を9/11(水)に変更してもらった!

9/16と9/23は祭日で
診察は月水のみ
9/9はもう予約いっぱいで取れないから

手元に2週間は予備が欲しいので
先生に相談しよっと


チラージンは薬価低いので

国が補助出して

全国4ヵ所で製造してるらしい


今日のチラージン代

91日分 1,010円


やす‼️


ミネブロは高いから(原発性アルドステロン症)

ビックリ🫢や!


明日は都内のクリニックに

原発性アルドステロン症の受診


ミネブロの処方箋もらう


この内科クリニックは

原発性アルドステロン症について

情報をアップデートしてるから

安心😮‍💨 顔も見てくれるし


5月からの体重減も3.3キロになり

血圧も安定、その他の減薬のため

年内にあと6.7キロ減

合わせて10キロ減を目指すウインク


25年で20キロ増えたから

8ヶ月で10キロゆっくり落とすよー