減薬に必要なことは 減塩、運動、ストレス発散 | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

昨日は久しぶりに同世代の

ご夫婦と近場で飲み会

ご主人は今年3月末に定年退職し
これまで9時までに家に帰る事なかったのに
今は毎日ほぼ家にいる

昼ごはんは各自で何かを食べるらしいが
朝晩、40年専業主婦の友だちが
凝った料理を作ってるニヤリ

家事、育児、介護をほぼ奥さんに
任せてきたご主人は家にいて
奥さんの機嫌取りに疲れてるキョロキョロ


双方にストレスが溜まってる!


出来る事、好きな事で家事を分担して

2人でやった方が良いことは2人でと

気づくのはもう少し先かな


私も定年退職やらその前のテレワークで

家事分担と相手に委ねることを覚えるのに

通ってきた道口笛


慣れるしかないねー


昨日の飲み会で前日より体重0.45キロ増加

6時〜9時までずっーと食べてたからなー


明日は同窓会で東京でフランス料理


今夜から明日の晩ご飯まで

食べる量を減らして晩ご飯は7時までに

食べ終わる!


量を減らしてもストレス溜めないように

美味しい物、好きなものを食べるウインク


お菓子食べない

お酒飲まないから

減量につながるのは減食と運動しかないかぁーー


腹七分目で健康寿命と減薬目指す❣️