肥満症には、まずは反省それからアクション! | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

4/30に


原発性アルドステロン症の受診で

肥満症の相談、管理栄養士のアドバイスをうけて

1. 食べる順番を野菜からに変えて
トーストにはバターの代わりに
  オリーブオイル!
オリーブオイルの香りがよい❣️

2. 野菜多めの食生活に口笛


3. 毎日朝イチに体重計にのる


次の受診までに1.5キロ

マイナス目指す!


今朝は昨日より100g増

4日で250グラム減


タニタの体重計(しばらく放置してたやつ)

骨密度良し

筋肉量多め


なのに

体内年齢 77歳らしいえー


血圧を測るのはこれまで

テンション下がってたけど

体重測るのはテンション上がる↑


体重落とせれば、血圧も下がるし

ミネブロだけで血圧値落ち着くかも


ミネブロで身体のギシギシも治り

甲状腺全摘後は階段も普通に息切れなしで

上れるようになったし

靴のサイズが小さくなった!

多分浮腫が取れたから


外で歩くにも暑過ぎないし

健康的に体重落とすのは今しかない!


まずはひと月頑張るニコニコ


帯状疱疹で行けなかったタイ式マッサージ

いろんなところの緊張をほぐしてもらい

夜間のトイレが一回になった!


低カリウム血症で夜間頻尿に

20年以上悩んでて

ミネブロ服用後は4回→2回に

そして今は何と!!


朝方に一回のみにラブ


幸せやー照れ照れ



あしかがフラワーパーク