パスタがすすれないし(甲状腺全摘術後)、クシャミで涙(帯状疱疹後神経痛) | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

11月5日に帯状疱疹の痛みが始まって約2ヶ月!

そこに術後の痛み(12月5日)と腫れに浮腫みが加わってひと月


帯状疱疹後神経痛は少しでも痛みが楽になるようにと

あれこれしているうちに、痛みに慣れてきたチュー


昨日、追加の腹巻き買いに行ったら

脇に穴があって、今日返品に!

今までなら自分で縫えばええかと

諦めてたえーえー


が!!

自分の気持ちに素直になると決めたニヤリ


最初は交換かなと思ったけど

こんな大きな穴を見落とすのは製品管理がなぁ


帯状疱疹後神経痛

クシャミをする時は痛い箇所を手で押さえて

身体の中からの痛みを少しでも抑える


甲状腺全摘術後

パスタは喉が痛くて、すすれないので

よく噛んでみるが、飲み込みがうまく出来ず

喉に餅のように固まるので

それを水で流し込む


空気も一緒に飲み込んでるのか

ゲップを食後何度も出さないと

息苦しくなるし喉も詰まるかなぁ


気分転換に年末掃除(掃除好き)

帯状疱疹後神経痛で左半身は動かせないけど

右手メインで換気扇掃除した! 


夏にもやったのに

料理そんなにしないのに

結構な油汚れやったびっくりびっくり


汚れもストレスも疲れも

気づかんうちに溜めてるんやなと思った爆笑